プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で、トラベルミン配合錠を処方されているんですがその薬がベストドラックとゆうサイトで100錠2300円で売られていました。実際、ちゃんと届きました。日本のエーザイとゆう会社の薬ですが、届いたものが偽物な可能性もあるんですか?それともこれは薬局で出されるものと同じですか??これを飲んでなにかあったら完全に個人の責任とゆうことは理解してますが、可能性として安全な可能性高いですか??わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

わざわざ偽薬を作るほどの価格ではありませんね。


日本での薬価なら1箱590円です、仕入れ値なら半額程度ですから一旦外国に輸出して約10倍で日本に発送するのだから十分な儲けになりますね。
    • good
    • 0

https://www.bestdrug.org/travelamin-eisai.htm

↑これ?

成分配合やらの説明文も薬のパッケージも、日本で流通するメニエールや酔い止めに処方される物と寸分違わない様だけれど。

わざわざ偽物を作ったりする組織犯罪が行われてるという噂とか流れてるの?

個人輸入で日本の薬が安く手に入るというのも変な話だけれど、もしかすると薬局などから流出してるのかしら。

おそらく偽物ではないと思うけれど、服用時には自分の体に異常が無いか注意してくださいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!