アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは帯状疱疹ですか?

ダニとかですか?

同じ経験したことある人いませんか?

市販薬で治したいです

「これは帯状疱疹ですか? ダニとかですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

帯状疱疹の出方ではないですね

    • good
    • 0

多分カビね。


 もう少し時間が経てば赤い部分がつながって広く赤みを帯びると思うよ。
 股なんかにも良く出来るインキンタムシって奴だね。
 もしもカビなら抗真菌薬(水虫と同じ薬)で治るんだけど、皮膚病系って、診断と違う薬塗ったら広がってしまうんだよね。
 皮膚科に行くのが一番良い。
    • good
    • 1

これだけひどくなるともし帯状疱疹なら痛くて我慢できずに医者へ行くと思います。

それほど痛みがないなら、単なる湿疹かダニでしょうかね。いずれにしても素人考えで適当な塗り薬塗ると余計にひどくなる場合がありますので皮膚科の専門医にかかることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A