アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕の内側に赤い点々が出来ました。これは何ですか?
何か触ったり、掻いた記憶は無くて、気がついたら出来てました。
数日経ったのですが消えません。触ると少し痛いです。よく見たら、毛穴が赤いように見えます。

「腕の内側に赤い点々が出来ました。これは何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 汚い写真を大々的に載せてしまいすみませんm(_ _)m

      補足日時:2018/06/24 22:14

A 回答 (2件)

ダニか汗疹でかゆみが出て、それを無意識に掻いて炎症を起こしているのかも。


爪に皮膚片や血が付いていたなら掻いた証拠です。

かゆみがあるなら皮膚科へ。
かゆみを止めないとどんどん悪化し広がっていきます。
原因はダニか汗ですけど、炎症を起こさせているのは自分です。
    • good
    • 6

私もダニに刺された様に見えますが、帯状疱疹の可能性もあります!市販の薬つけるより、皮膚科に早くかかった方が良いと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A