電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gacktさんに影響されて炭水化物を抑えた食トレを始めましたが、その影響で塩分の摂取が増えて痔までいかないのですが増、下腹部へ影響があります。 へその横が腫れて怖いので炭水化物少な目でも塩分を抑えるこつを教えて下さい。基本納豆や刺し身は減塩を微量使用しますが、それでは足りないようです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

塩分は体に必要な重要なミネラル分です。



糖質制限で塩分を摂り過ぎても不要分は出ていきます。
もし塩分が気になるなら精製塩でなく、ミネラル分の入った海塩にするといいと思います。他、丸大豆醤油で海塩を使用したものもいいと思います。
他に考えられるのは、便秘の一種ではないのでしょうか?

糖質制限であれば、食物繊維はしっかり摂る事です。
なので炭水化物の食物繊維が多く、糖質を押さえた海草を選んだ方がいいです。
人間の栄養は卵と海草で必要な栄養素は全て摂れます。
これをベースに肉、魚介、卵、海草、ナッツ、キノコから食材を足していくといいでしょう。

他調味料等で減塩の記載があるのは、添加物が余計に入っているのでお勧めできません。
    • good
    • 0

よくタンパク質ばかり強調しますが、炭水化物も悩には必要なんです


要は栄養バランスなんです。
    • good
    • 0

Gacktさん


原因不明の難病になり 日本に帰って治療してやっと蘇ったと言ってました
体に必要なものはちゃんと取らないと
今の時期塩分不足は熱中症で死因の原因になります
トレーナーについて正しい食事トレーニングをしてください
自己判断は病気を作ります
うちは旦那が高血圧で塩分控えめ
基本塩を使わず料理しています。
素材に入っている塩分だけにしていました。
    • good
    • 0

あいつは病気になった。

    • good
    • 1

あいつは病気になった

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!