プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ピアスをつけてる人に質問です。



寝る時はピアス外してますか?
最近少し大きめなピアスを選ぶ事が多いのですが、そのピアス付けたまま何日か過ごして居たら、ピアスホールの周りを傷つけてしまって血が出ました。

今は薬塗ってピアス外してます。
だいぶ良くなってきました。


寝る時ってピアスは外すものですか?

A 回答 (4件)

必ず外して寝ます。


以前、したまま寝て大惨事になった友人がいました。
耳たぶが裂けてしまい、それ以来、耳たぶには新たにピアスホールを開けれない状態です。
お気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり外す物なんですね。
今まで垂れ下がるタイプか、耳朶をはみ出すくらいの大きめのデザインでない限りは付けたまま寝てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 00:58

ピアスは必ず外して寝ます。


寝返ると痛いですしね。
小さいものなら無くしてしまいますし。
寝ている時は危険がいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の使ってるキャッチは、簡単には外れないので失くす心配はしてなかったのですが、結構血出てて、他の人って寝る時どうしてるのか気になってる質問させて頂きました。
寝てる時は確かに危険がいっぱいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 01:32

自分は塞がるのが怖くて寝る時も付けっ放しです。

以前、面倒で重めのピアスを付けっ放しで寝たところ、ピアス部に痛みが。ピアスが重たいせいでピアスホールが垂れていました。それ以来必ず寝るときは軽いピアス(18Gポスト8mm、ボール直径3mmのボディピアス)を付けて寝ています。ただ、他の方が仰るように、トラブルを回避するには外して寝た方が安心かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も当初は塞がるのが嫌だったから付けたまま寝てました。
確かに軽いピアスは付けたまま寝ても影響無かったのです。
でも、一番安心なのは外す事なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 01:30

小さいのつけてるから気にならないけど大きいのは邪魔かもしれないしゆっくり寝れないかも



穴が傷口終わって皮膚になってるなら外しても塞がらないし汚れもたまらないから外したほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外す人が多いようですね。
小さい物しかつけなかった頃は、何にも、気になりませんでしたが、少し大きいデザイン付けるようになった途端に傷してしまいました。
汚れの意味でも外した方が良いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています