電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間ほど前にピアスを開けて、特に膿むこともなく、ファーストピアス? をずっとつけていました。
痛みもないから大丈夫かな、と思ってファーストピアスを外して輪っかタイプのピアスをつけようと穴に通すと、ちゃんと通りませんでした。
なんだか、前から入れても後ろの穴から出ず、耳たぶの中に引っかかるような感じで血が出て来ました。怖くなってファーストピアスを付け直そうとしたのですが無くしてしまって、事前に買っておいたクリアピアスを今つけています。クリアピアスをつけるときも、穴にちゃんと通らず、入れた穴から耳たぶの中を迷った後に後ろに出た、という感じで血が出ました。

ちゃんとホールができる前にピアスをつけようとしたのがダメだったのでしょうか。
耳たぶの中を迷うのはホールがまだできてないということなのでしょうか。

初めてのピアスだったので、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ご自分で開けたのでしょうか?


わたしは、自分で開けて、同じ感じでしたよ。しばらくは、スッキリしませんでした。それでも、つけたり外したりしているうちにホールはできました。
その後、子育てで忙しく何十年もピアスをしていませんでしたが、久しぶりにピアスをしてみたら入りました。
中で迷う感じはいつもあります。自分で開けると、まっすぐ開けたようでぶれていたのでしょうか…。
向きのコツを覚えましたが、時々うまく入らない事があります。
    • good
    • 1

ダメです


まだ無理ですよ
赤ちゃんみたいな肌なんだから

とりあえずファーストピアス入れて
膿まないか様子を見て

梅雨時期ですのでもっと慎重にね
    • good
    • 0

2週間は早くない?


1ヶ月待ちましょう。
なにか18k以上のピアスしておけばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!