プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリの仕事をしているのですがお風呂を1日に20回近く入る事が多く乾燥のし過ぎで酷い痒みとブツブツが色々な所に出来るようになりました。皮膚科に行きたいのですが事情を話すのが恥ずかしく普通のお店に売っている市販の塗り薬で済ませたいです。どんな物を使ったら良いですか?薬名を教えて頂けると幸いです

A 回答 (5件)

つらいよね、私も経験者だから気持ちわかります。

とりあえず、ユースキンのローションタイプは市販薬の中ではかなり優秀で使い勝手が良かったです。でもあくまで「とりあえず」の保湿剤と考えてください。

いちばんはやっぱり皮膚科です。
私はお医者さんに「汗をよくかくから人より多くシャワー浴びる」って言って診てもらって、薬もらってました。市販薬なら1週間で2000円くらい皮膚の薬だけでかかってましたが、皮膚科なら1月1000円くらいで済むので、どう考えてもお得ですし、理由はいくらでも作ることができます。もし嘘をつくのに抵抗あるならもうシンプルに「皮膚が元々弱くて」と言えばお薬と保湿剤もらえます。

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<;)積み重ねたら結構金額に差が出てきそう!アドバイスありがとうございます!

ケアなら

お風呂のお姉さんたちは
無香料、低刺激性 赤ちゃん用だわ 乾燥用、乳液、無香料  

髪もゴワツクんだよね
    • 1

皮膚って下手にぬったら悪化しますよ。

皮膚科に行くのが一番です。
    • 1

市販の薬でもいい薬は有るのですが全身となるとやはり皮膚科に受診した方が良いです。

職業については分かっていてもわざわざ聞く事は無いと思います。
貴女の身体の方が大事ですので皮膚科受診してください。
    • 1

乾燥だけが原因ならいいのですけど・・・・・

皮膚の発疹・・・・
最近、梅毒が流行しているようですね

まぁそういう話は別にして
保湿剤だと、最近はヒルロイドの市販薬がドラッグストアで見かけますね

この前見たのはここで紹介されている中の一番最後のものでした
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/hirudoi …

個人的に買おうかなと思ってる
    • 1
この回答へのお礼

そう言う定期検査はしっかりとしているのですが大丈夫だと思います。赤くはなっていませんたぶん乾燥だと思います