アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が汚すぎて泣きそです。このようなニキビの対処法はありますか?

「肌が汚すぎて泣きそです。このようなニキビ」の質問画像

A 回答 (5件)

アレルギーなんじゃないかなぁ


病院に行くのも良いですが、私は病院のものは効きませんでした…

私も中学生の頃からニキビが出来始め、長年悩んできましたが
先月、化粧水を肌美精のアクネケアに変えた途端、ニキビが瞬殺されました。
いままでどんなプロアクティブなど、アクネケアの洗顔商品を使っても消えなかったニキビが、化粧水で変わりました。
洗顔より化粧水を変えるべきでしたね。
新しいニキビが出来ても、すぐ小さくなって治ります。
肌の質は人それぞれなのであなたに合うものが見つかると良いですね。
金銭に余裕があるならいろいろ試してみたらどうでしょうか?

肌に合わなくて残った化粧水や洗顔はメルカリなどに出せば半値くらいは戻ってきますよ☺️
案外みんな、安ければ中古でも気にしません。
    • good
    • 6

肉の脂、やめる!


それでも治らなければ、他の油もやめる!
ビタミンB1.2が、肌にいいらしい!サプリメントで!
食べ物を見直すことかな?
    • good
    • 6

皮膚科に行ったら合ったニキビの薬貰えますよ!

    • good
    • 2

敏感肌ではありませんか?化粧品、石鹸(洗顔&シャンプー)、洗濯洗剤、寝具の見直しが必要と思います。


私の個人の話ですか、牛乳石鹸青+オードムーゲで回復しました。プロアクティブも試してみてはどうでしょうか。
私は今は赤ちゃん用のボディーソープで洗顔しています。化粧品を変えるとすぐチクチク痛むので、化粧品は変えられません。化粧品メーカーは個人で合うものが異なるのでここには書きません。

口周りのニキビは男性ホルモンが強い(ストレス)と出たりします。ニキビの出る場所で原因が異なります。
    • good
    • 1

これはアレルギーとか、何か病的な感じだから皮膚科案件ではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A