dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。ニキビと毛穴が気になります。遠くから見たら目立たないけど近くで見たらやばいです。洗顔はオイルフリーのニキビなくなるみたいなのをしているけどあまり効果を感じません。すごく乾燥肌なのに冬にニキビがふえます、

「高校生です。ニキビと毛穴が気になります。」の質問画像

A 回答 (3件)

私も高校生で、ニキビに悩んでいます


市販の薬を使っても全く効果が得られず…
しかし、皮膚科に行ったところ、私にあう薬を処方していただきました
そしたら、見違えるほど改善して来ています!
皮膚科では保湿剤も処方して頂けますよ
    • good
    • 1

もともとの肌が白くて綺麗だからニキビも何も気にならないです、、


私も特に冬は乾燥でニキビができやすいですが、変にイジらずそういう時期なんだって思うしかないです。
しかし保湿はしっかりしたほうがいいです。
洗顔や化粧水、化粧落としは『ニキビ用』と書いてるものではなく、『低刺激性』と書いてあるものの方が肌に優しいです。
NOVの洗顔オススメです( • ̀ω•́ )✧
    • good
    • 2

私はアクネスという洗顔を使っています。

ニキビや毛穴が酷かった私の肌も、このアクネスを使い始めてから、少なくなり周りの人からも、「肌綺麗になったね」と言われるようになりました。
もし、投稿者様がアクネスをお使いになられていなければ、アクネスをおすすめします!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!