dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、21歳にして初めての彼氏が出来ました。
大好きで大好きでたまりませんし、彼も私のことをとても大事にしてくれています。
この前、夜に初めてキスをしました。ファーストキスでとても幸せでした。

でも…私は肌に凄くコンプレックスを持っています。
というのも、鼻全体と、鼻周りの毛穴が異常に開いていて、まさにイチゴそのもの状態なのです。
これは親もそうなので遺伝もあると思いますが、中学時代から角栓などを無理に押し出していたせいもあると思います。
ここまで開いてしまった毛穴はどうケアしても戻りません。
メイクも、した直後は目立たないのですが時間が経つとどうしても目立ってきてしまい、隠しようがないので、もう諦めモードです。

で、彼に「目を閉じて」と言われたときに、キスをする際に彼に顔を間近で見られるのがこわくて、「恥ずかしいから、わたしからする!」と、彼に目を閉じてもらい、私からファーストキスをする始末。
彼はその時は喜んでくれていましたが、以後何度も「俺からさせてよ~」と言ってきます。
私も彼からしてほしいですが、このぱっくり毛穴を間近でみられたら引かれるのではないかと怖くて><
夜でも、街灯なのである程度は見えますよね。
もうこの開き具合なので、普段から彼には「毛穴が大きいな」と思われているとは思いますが、間近で見られるのは本当に怖くて><
キスも毎回「恥ずかしいからいやだ!」と言って私からしています。
あと、ハグしているときも彼に「こっち見て顔見せてよ」と言われますが、これももっての外です。
私も彼を間近で見つめたいですが、コンプレックスが勝ってしまいます…
この間は「顔見せてくれないと寂しいやんか」と言われて、私も申し訳なさで悲しくなりました;;

どうしたらこのコンプレックスを越えられるでしょうか?
いつまでも私からキスするわけにもいきませんし、間近で顔も見たいです。
キスするときって、やっぱり顔は間近で見ますよね?

アドバイスお願いします><

A 回答 (3件)

私もいちご鼻だと思います^^;角栓とか気になって抜いちゃいます…


顔の中でもコンプレックスといえば鼻ですね…
肌きれいとよく褒められるのですが鼻だけはとても綺麗とは言えない状態です…

これからの回答はケアやメイクとは離れた内容になってしまいますが
私の彼はスッピンに近い方が好きだと言っているので、普段はファンデを薄く塗って眉を書くくらいのメイクです。(肌が白くてファンデの色が合わないのとあります(´ω`;)
鼻が綺麗じゃないことを悩んでいるのを彼は知っていますが、初めて話した時はそんなの気にしたことなかったwと笑っていました。
私もできるだけ悪化させないように触らないようにしたり、どうしても隠したい時はコンシーラーを駆使して隠していますが、自然と気にならなくなりました。
肌に対してコンプレックスを持たなくなったら心なしか顔全体の肌が以前より綺麗になった気がします。
朝晩の洗顔の後の化粧水を塗ってる時は、手のひらを当てながら「今日も一日がんばるぞ!」「今日も一日お疲れ様」「きれいになれー!特に鼻!!」などを肌にうったえています(笑)
でも本当にこれって効果があって、きれいになるんですよ~!
気持ちの切り替えにもなりますし、ぜひ試してみてください!

肌きれいになりたいな~特に鼻とか気になっちゃってさ、なんて感じに休日家でゆっくりしてる時なんかに話してみたらどうでしょう??
男の人は自分のをあまり気にしないので他人のもあまり気にしないものですよ(^^)
1人でどう思われてるか不安になるよりいっそのこと全部話したらどうでしょう?
気にしてるからキスもハグも自分からしちゃうんだって!
そう言われたら、肌がきれいじゃないことより、「そんなこと気にしてたんだ。なんかかわいいな」ってなりますよ~!

あなたは実際彼の肌をまじまじと見ながらキスをしますか???
私はキスの最中は目をつむりますし、する直前も唇か目しか見ませんね~
    • good
    • 0

こんにちは!


いちばん肌とか気になっちゃう年代ですね^^

夜のオレンジの光は、女性の肌をキレイに見せるといいます。
雰囲気のいい飲食店や、公園などでもたまに見かけますね。
青白い蛍光灯や太陽光は、荒が見えやすくなるので避けたほうがいいかも。

毛穴対策下地+カバー力のあるリキッドファンデ+白粉たっぷりめ、
というのが私の友人で肌を気にしていた子の定番でした。
キレイでした。
白粉は色々種類があるので、どんな肌になりたいか、
雑誌などでチェックしてみてもいいかも。
安いのを買うと失敗するケースが多いので、注意してください。

化粧は女を強くするって、こーゆーときだと思います。
ただ、厚化粧にならないように気をつけてください。
色を重ねすぎたり、もNGです。
あくまでナチュラルに…

がんばれ!!
    • good
    • 1

私もニキビ跡やニキビ、毛穴の事で


コンプレックスを持っているので
その気持ち凄く分かります、、(。´_`。)
それが大好きな彼氏さんの前だと
余計に恥ずかしさなど増しますよね、、

美容皮膚科などでピーリングを
してみてはいかがですか??
かなり肌も綺麗になります!!!
美容皮膚科だと若干高いので
普通の皮膚科でも行ってくれるとこはありますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A