アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきびの無い人は、にきびのある人を見てどう思っていますか?

私は、中高生の時はにきびが全くありませんでした。
その頃、にきびがたくさんある同級生を見て「この人、顔を丁寧に洗っていないんじゃないの?」とか、清潔そうな人には「油モノが好きでいっぱい食べているんだろう」と思っていました。
もちろん、口には出しません。

私は成人してから、にきびがたくさんできました。顔だけではなく、背中にもです。(内科の手術をしてからマシになりました)
この人不潔だな、などと思われていないか心配です……。
仲が良い人には肌が弱いと言い訳はしていますが、不安で……。

昔の自分はひどい人間だったと反省しています。
本音で回答お願いします。

A 回答 (3件)

白ニキビは「つぶしたい・・・」とか思うことあります


は 冗談半分として

相手が女性だと 正直
「かわいそうだなぁ」と
さらに 上からしっかりメイクをしてるのを見ると
「隠したいのは解るけど やめた方が良いんじゃ」と
思ってみてます。

男性だとなぜか
「きちんとした 洗顔方法を知らないのかなぁ」と
思うんでけど
これは 男性は女性ほど 美容知識に
興味がないんだろうなと言う思い込みからかも知れません

母が アトピー持ちだったせいか
肌は確かに 自業自得の所もあるけど
(食べ物の嗜好や 間違ったケア)
根本的には 弱い強いを含め体質が占める部分が
一番大きいんだと 思っているし
(だから 年齢や環境など体質が変わると出たり出なかったり)
多分 本人が一番気にしているんだろうなと
想像に難くないので 

この回答への補足

>相手が女性だと 正直
>「かわいそうだなぁ」と
>さらに 上からしっかりメイクをしてるのを見ると
>「隠したいのは解るけど やめた方が良いんじゃ」と
>思ってみてます。

にきびが一番酷い時はノーメイクでしたが、綺麗にメイクした女性からの目が気になっていました。
いい歳こいてノーメイク?と思われていないか不安で(- -;)
周りの女性がみんなメイクしている場合、ノーメイクは勇気が要ります。

補足日時:2007/08/18 15:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>根本的には 弱い強いを含め体質が占める部分が
>一番大きいんだと 思っているし

こう思っている人が多ければ嬉しいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 16:06

> この人不潔だな、などと思われていないか心配です……。


まさか.考えたこともありません.

ただ,食事のバランスや摂取時刻に気を遣っているのだろうかと
心配することはあります(女性にだけ).
個人差があるので何が原因かは一概には言えませんけど.

> この人、顔を丁寧に洗っていないんじゃないの?
このように考えることは,少なくとも私には有り得ません.
日常生活における外的要因など微々たるものです.
少々丁寧に洗顔した程度でニキビ予防が出来るくらいなら,
ニキビ用クリームなど要らないじゃないですか.

この回答への補足

>> この人、顔を丁寧に洗っていないんじゃないの?
>このように考えることは,少なくとも私には有り得ません.

私は高校生までは水だけで洗顔していました。
だから「適当に洗顔していてもにきびなんて出来ないのに…にきびができたら、にきび用洗顔料で洗ったらすぐに治るんじゃないの?」と考えていました。
とんでもないですよね(×o×)

補足日時:2007/08/18 16:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不潔だと考えたことが無い人ばかりならいいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 16:13

どう思うかはひとそれぞれです。


それに人は自分が経験の無いことに対しては、わからないものです。
経験して初めてそうだったんだとわかる、そんなもんです。
だから、人がどう思うかより早く直しましょう。
にきびは治療に根気がいります。
皮膚科に受診してるとは思いますが、完治するまで
薬を飲んでいれば必ず直りますよ。ビタミン剤と化膿しているとき
は、抗菌剤が処方されます。
昔私も、にきびに悩んでいても病院という意識が無かったので
悪化させて痕が出来ています。後悔してますがどうしようもない
です。
 それから、洗いすぎに注意しましょう。
清潔にしようとして洗いすぎの人いますね。ダメです。
肌のバリア機能が弱くなります。界面活性剤入りの洗顔フォームは
肌に洗剤カスが残りやすいので無添加の石鹸がおすすめです。
メイクしてるのでしたら、メイク落としにオイルはやめたほうが
いいです。(なるべく化粧は薄め、しないに越したことはないですが)
 質問の趣旨が違うかもしれませんが、がんばってください。

この回答への補足

>皮膚科に受診してるとは思いますが、

皮膚科には行っていません。
兄弟も一時期にきびが酷く、エステティシャンに「触ると酷くなりそう」と美肌エステを断られるほど悪化し、一度皮膚科に行ったのですが、医者に
「にきびでわざわざ病院に来るのは、ものすごく重症の人だけ(あなた程度なら来なくていい)」
と言われたらしいので。

ヤブ医者?!

補足日時:2007/08/18 16:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
今は、だいぶマシになっています。

>界面活性剤入りの洗顔フォームは
>肌に洗剤カスが残りやすいので無添加の石鹸がおすすめです。

これは知りませんでした。参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています