dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。
私は肌がニキビで汚くて悩んでいます。
ニキビができて治っても赤みがある状態でニキビ跡になってしまいます。
皮膚科にも行ってケアを続けたいのですがアルバイトなどをしているわけでもないのであまりお金をかけずにできるケアの仕方を教えてください。
汚くてすみません。

「高校2年生です。 私は肌がニキビで汚くて」の質問画像

A 回答 (10件)

プロアクティブは、うちの子供には 思ったような効果が期待できませんでしたので、皮膚科のお薬にたより効果が有りました。



ニキビは、乾燥しているとトラブルが長引きます。
しばらく 化粧水パックをして自分の肌を観察してみませんか?

化粧水パックをクスリやで1000円程で売っています。
それを毎日パックして、どこから乾燥してくるのか観察してみます、乾いたところから化粧水を足して 保湿をすれば一回で長く保湿ができます。

まず、一週間続けて肌を観察します。そこで止めずに 続けてください。
はだの状態が変わると思います。

ご自宅にどんな化粧水が有りますか?
ドロドロした化粧水は、ダメです。保湿をしたいのなら シャバシャバの化粧水がいいです。ボトルを振ればわかります。保湿では、化粧水を量で使いますので お母様の使っている高いのでは怒られては困りますので 500㍉リットル1000円以内の化粧水で十分です。アルコールが入っていないものが理想です。

熱いお湯で顔を洗わない様に、ぬるま湯か低い温度で洗顔を続けてください。
必ず肌は変わりますよ。
4月から新学期、がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
4月までに少しでも良くなるように試してみます。

お礼日時:2018/03/15 22:59

プロアクティブ、身近な人が使ってて、かなり改善されていました。



僕はプロアクティブの販売元に関係ありませんし、効果は人によると思うので、無責任アドバイスとして聞いてください。
    • good
    • 1

皮膚科に行くはオススメできません!



ニキビは薬で治すものではないです。
身体の中から治すことをしなければニキビが根本的に解決されることはありません。

食生活、睡眠、ストレス、あなたの周りの環境がニキビに深く関わっています。
こちらのブログを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …
    • good
    • 1

便秘していて口臭が臭いません?

    • good
    • 2

思春期ですからある程度は仕方ないでしょうが、とにかく一日3回の洗顔をいかに丁寧にするか、でしょうね。


朝・帰宅後・就寝前、よく泡だてた洗顔料で洗い、きちんとすすぎ、安くてもたっぷりと化粧水をつけ、乳液とクリームを塗る。クリームはティッシュで軽くオフするとよいかと思います。
あとは、脂肪分を控え、野菜を多くとるのが効きます。
私は若い頃はやりませんでしたが、青汁飲むと肌トラブルは減りますよ。ドラックストアで安くても何か青汁買ってみるといいと思います。
あと、ニキビができるのは若いうちは仕方ないところもあります。悩むと思いますが、防ぐことにあわせて、跡を残さないことも大切です。
決していじらず、できれば化粧水などは美白効果を謳うものがおススメです。
ビタミンCも飲みましょう。
日焼け止めは必須です。
髪の毛はニキビに触れるとニキビが気になって触ってしまうので、なるべくまとめましょう。
あとは、枕カバーを毎日洗って下さい。顔に触れるお布団カバーも毎日洗いたいところですが、お母様が大変になるので、バスタオルなどで顔に触れる部分をカバーし、毎日交換させてもらいましょう。
    • good
    • 2

最近知ったんですがニキビって乾燥してると出来やすくなるそうです!



洗顔は固形石鹸で!むしろ水で50回ほど洗うくらいでも充分だと聞きました。

そして保湿してください!!!!

なんなら皮膚科に1度行けば確実かと思います。塗り薬や飲み薬処方され、それだけで変わってくると思いますよ!!
    • good
    • 2

水を脱塩素する。


肌の残留塩素は、トラブルの元凶です。

出来たものを何とかするのは難しい。

水の脱塩素と、シャンプーをシリコン少ない物にするのと、洗顔料を無添加、化粧水等も無添加にするのが基本。


https://otonanikibi-sayonara.com/kisochishiki1/n …

赤みがあるので、参考になれば。
    • good
    • 1

私もそんな感じでしたが思春期の女の子なら尚更辛いですね。


その手のニキビもしくは吹き出物はあらゆる要因があります。一概に「これ!」と言えないのが歯がゆいところです。
まずはお医者様の言う事を守り、食生活は刺激物を避ける事。
洗顔は刺激性の少ない物を使う事とゴシゴシ洗わないように。
洗顔剤は量販店で売ってるものから通販で売ってるものまで基本低刺激なものを選べば良いかと思います。例えば【ファーストクラッシュ】のようなサリチル酸を含んだものは高い抗菌・殺菌作用によりニキビの原因菌(アクネ菌)の繁殖を防ぐ作用も期待できます。ただし、敏感肌・アトピー性皮膚炎の方には合わない可能性がありますのでご注意ください。
最後にこれが1番大事な事です!それは『よく寝る事』です。
ひとは寝ている時に古い肌から新しい肌へと変わります。昔から言うでしょ?夜更かしはお肌の大敵だ!と…あれ本当ですよ。
治った後の赤みに関しては、肌の代謝つまりは時間がかかるでしょうが、そのうち気にならなくなりますよ。

最後にこれだけ守ってください。
吹き出物の先が膿んで目立つからと言って決して潰さないように。
潰すと後が残り一生物になってしまいます。
多分、ご両親・お友達からも言われてるかと思いますが、それだけはおやめください。
今は辛いけど先の人生考えてあまり気にしないようにね。

長文失礼致しました。
    • good
    • 1

洗顔して保湿する

    • good
    • 0

保湿が絶対条件です!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!