dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビがひどいです。
これはどんな状態でしょうか?
お風呂上がりの状態です。
酷いことはわかってるので、誹謗中傷はやめて欲しいです。

「ニキビがひどいです。 これはどんな状態で」の質問画像

A 回答 (4件)

私もニキビは大変でした。


本当ヒドクて鏡を見るのがツラくてツラくて。
10年くらい悩みましたよ。
質問者様と同じくらいに炎症してましたので
伝わってきます。

皮膚科にも沢山行きました。
治らないので他の病院も行きました。
しかし・・・
出されるのは抗生物質とツムラの漢方と塗り薬。
それと洗顔を言われ変な石鹸と化粧水買わされるのがオチです。
どの先生も言うことは大体同じで嫌になりますよ。
抗生物質を飲めば一時的に治りますが根本的な解決になりません。
つまり私は皮膚科では治りませんでした。

ただ皮膚科によってはアクネ菌(ニキビの主な原因)を
消すレーザー治療をしてくれるとこがあります。
こういうとこは専門知識もあるので行く価値があります。
お近くで探してみてください。

私はどうしたかというと・・・
まずは便を出す事。
腸内に老廃物が貯まっていると肌にも良くないです。
そして洗顔をしすぎない事。
日焼け止めなど肌に負担のかかる事を控える事。
よく睡眠をとる事。
よく水を飲むこと(1リットルくらいで十分です)

そして漢方薬局に相談されてみてはどうでしょう。
直ぐには治りませんが時間をかけて治していけば
綺麗な肌になります。

私はこのサプリメントを飲み始めて
ニキビの苦労10年分が救われました。
高いんですがニキビが治るなら安いものです。
そのくらい苦労してました。
https://www.chlorella.co.jp/business/products/ya …
興味があれば調べてみてください。

ニキビを治すものではありません。
体に足りない栄養素を補うサプリメントです。

私は今でも飲んでますが苦労してる時に出会いたかったです。

あくまでも私の体験談で正解とは限りません。
私は上記のサプリメントで治ったという事です。
質問者様の体質に合うかはわかりません。

ちなみにチョコラBBは効果が自分は感じられなかったです。

ニキビの苦しみから解放される事を願っております。
「ニキビがひどいです。 これはどんな状態で」の回答画像4
    • good
    • 3

ちょっと酷いですね


皮膚科に行ったほうがいいよ
一時的には、それでキレイになります。

あとは日頃の生活習慣が大事、食べ物に好き嫌いがあるとか夜遅くまで起きてるとかするとホルモンバランスが乱れるので、ニキビができますので
生活を改めましょう
    • good
    • 4

かなりの物なので病院に行こう。

    • good
    • 2

皮膚科に行った方が良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています