アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
今、私の唇の下らへんというか下唇の下にニキビができています。
触ると痛くて、見た目は、赤ではなく白っぽい色です。

1、できた原因はなんなのでしょうか?
(自分は睡眠不足やストレスが原因だと思うのですが…)

2、対処法、早く治す方法はありますか?出来れば簡単な方法でお願いします。

3、皮膚科に行く必要はありますか?

1つでもいいのでご回答お願いします。
また、ニキビの状態が分かりにくかったら、補足でお伝えします。

A 回答 (1件)

私は上唇の上に全く同じものが昔出来たことあります。

結構目立つ、本当に真っ白って感じの。ニキビのように周りもぷっくりなるのではなく、ぱっと見そこだけ芯のあるような…。

その当時は原因は分からず、また好きな人がいて早急に治したかったため(笑)、ものすっっっっっっっごく痛かったけど、潰しました。本当に痛いし、皮膚にも良くないのであまりお勧めはしませんが、割りとすぐに治りましたよ!!跡もないです。

潰す→即洗顔→オロナインちょんちょんと塗る

こんな感じでした。ただし潰す時は普通のニキビとは違い、ほんっっっっっとうに痛いですが!!!

少し時間がかかっても良ければ皮膚科に行くのが一番なんでしょうけど……見た目も悪いし、私はそんなに待てませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は質問後、そのニキビの皮?を破くというか、とってしまって、白の所が見えなくなりました。(これは良かったですかね?)
自分も現在好きな人というか気になる人がいるので、しっかり早く治すようにします。
ご回答ありがとうございました。