電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガルちゃんで夫婦にレベル付けされて低レベ同士高レベ同士付き合ってる的な書き込み読むの辛いんですがどうしたらいいですか?夫婦に点数をつけるってもう人間として尊重されてませんよね気持ち悪い

「ガルちゃんで夫婦にレベル付けされて低レベ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 尊重できるようにじゃなかった
    尊重できないようになって
    でした

      補足日時:2024/08/11 16:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

〉こういう書き込みどう思われますか



以前も少し回答させていただきましたが、生活環境によって付き合いの相手もある程度は決まるでしょう?それは分かりますか?
同じ大学行ってる相手とか、合コンなんかで知り合う相手にしても。
ガラの悪い繁華街をたむろっていれば、そんな相手とくっつく事がある。でしょ?
だから同じレベル同士とか言ってますが、そんなの当たり前じゃないですか。わざわざ書き込むほどの内容じゃないんです。
ただの確率の問題です。出会いの機会の確率を考えれば誰でもアナログ的に理解出来る話です。
気持ち悪いなら、読む価値もありません。
確率の話をして、レベル20?とレベル20がくっつくんだと決定付けているなんて愚かしいです。
あ、先の回答者さんも貴方の別質問の回答で触れていますね、こんな事わざわざ書き込む人は、第三者にレベルを付られるほど正確な慧眼の持ち主なのでしょうか?
貴方もそっちの方をもっと養う方が良いと思いますね。そうすればこんな書き込み馬鹿馬鹿しくなりますよ
    • good
    • 0

こんにちは( ´ー`)y-~~



NO.1で回答したものです。

ふと思ったのですが、結婚する相手なり、恋人なりを
誰かに自慢したいのですか?

それはもちろん、すごい自慢できる彼氏とか彼女とか旦那さんとか奥さんで
めちゃめちゃ美人だったりかっこよかったり高収入だったり学歴が高かったり一流企業に勤めているとか

そりゃすごいし、自慢できるとおもいますが、

、、、だからなんですか?( ´ー`)y-~~

自慢してマウント取り合うような友人関係とか人間関係で
毎日、SNSとかにキラキラした日常とか私金持ちよー

超すごいでしょー

とかそんなことを発信して承認してもらわないと不安なんですか?

べつにそういうことを否定はしませんが、

私は、そういう関係よりも
もっと、そういうマウント合戦をしないですむような
ほっとできるような人と友人と関係をつくりたいので

そういう安心できる友人やコミニティーに所属していれば

それ以外の必要のない人間関係を新たに築きたいとは思いません。

そもそも論として、どんなに高収入だったとしても
無駄に誰かと張り合って必要のない浪費を繰り返したら

お金が湯水のようにかかってしまうのではないでしょうか?

年間100万でも300万でも1000万でも5000万でも
無駄につかっていたら

10年で1000万、3000万、1億、5億
無駄につかったことになるんですよ。

そう考えると、たとえお金持ちだったとしても

無駄だったかなと内省したくなるようなまとまった額
無駄につかっちゃったな

と思うのではないでしょうか?
( ´ー`)y-~~

また、なんでもかんで真に受けるの止めたほうがいいですよ

・羽振りよさそうに見える ←(見えるだけ)
・高級品を持っている高級住宅に住んでいる ←(家計はカツカツ)
・一流企業で働いている ← (過労で死にそう。ストレスで大変)

なんてことざらですよ。

物事にはいい面と悪い面両方あるのだから、いい面しかない
なんて情報をきいたときは疑ってみるといいですよ。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

まだ読んでるんですか。

良い加減飽きれば良いのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
確かにそうですね
実は2年前に読んで今の今までずっとトラウマなので誰かに否定してもらって助けてほしいんです

「ルックスや学歴や収入や人間性総合点同じもの同士で9割結婚している」的な書き込みがどのトピを見ても溢れているので、それを知って以来人間に点数をつけるようになり一人一人を尊重できるようになってしんどいのです

ニコちゃんさんってこういう書き込みどう思われますか

お礼日時:2024/08/11 16:48

( ´ー`)y-~~ 見なきゃいいのに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しい方ですね
ありがとうございます
アテにしなくていいのでしょうか?
ルックスとか学歴とか収入とか人間性とかそういったものの総合点が同じもの同士で9割結婚してる的なこと書いてあるのですが
実際どうなのでしょうね、若干その傾向あるにしても9割まではいかないでほしいなあ

お礼日時:2024/08/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!