CDの保有枚数を教えてください

メルカリ普通郵便、出品側です。
今日封筒に購入者様の住所名前、裏に自分の住所名前を書いて郵送しました。
封筒に自分の名前を書いている時、漢字を間違えてしまったので遊び心で「こういう名前だったら良いのにな〜」と偽名を作ってしまい、その後別の封筒に本名を書きました。
その後、商品を封筒にいれて郵送しに行ったのですが、家に帰ると手元には本名が書いてある方が残ってしまっていました。
間違えて遊んでいた方を送ってしまいました。完全にやらかしました。
本名が山田丸男だとすると、山国丸力ぐらいの偽名です。上だけならまだしも下もちょっと変えてしまってます。
住所はどちらも正確なものを書いているのですが、もしも配送トラブルがあった際は非常にマズイですよね。
偽名にしてしまったことで起きるトラブルは何なのでしょうか。
調べると配送トラブルさえ無ければ特に何も無いとか、相手は偽名なのを見抜いてたら通報されてアカ停止とか、良く分からなかったのですが、結局のところ何が起きてしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

相手先に届けば、特に気にすることはありません。


もし届かないければ、差出人(あなた)に返されるので、その時に「あれ?」とはなりますが、恐らく返ってくるでしょう。ただし、確認の時間があるかもしれません。
    • good
    • 0

差出人が偽名なら、宛先不明の住所が行方不明になる


相手には、届かないし、差出人にも戻らないことがある

単純にこれだけですからね・・・
    • good
    • 0

偽名でも住所が本当でしたら問題はありません。

    • good
    • 2

特に無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A