【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合って約半年の彼女がいます。少し前に友達との付き合いも大事にしたいと言われ、その頃ぐらいから雑な扱いを受けてる気がしたので少し喧嘩混じりで話し合いました。そのやり取りを最後に約1ヶ月程遊びに誘っても断られたり態度は更に雑に(今の態度が素なのかもしれませんが)慣れたら雑になるとは言われてますが雑ならともかく全く遊ぼうとしない、遊びたくないとか距離を置きたいなども言われずひたすらに断るかスルーされるかです。
ですが職場恋愛ということもあるのか?連絡の頻度は凄く高めです。会話が終わらないぐらいのやり取りですが、(終わらせようと思えばいつでも終わらせられます)会話は途切れず仮に友達と言う関係性だとしてもここまで連絡はしないなというぐらいしてます。
そして近々私の誕生日であり欲しいものを聞いてきたりと祝ってくれる気があるのは伺えます。ただ遊びの誘いも断っておいてなのに祝おうとするというのは正直よくわかりません。
なにも言ってくれないのでどんな気持ちなのかも、なにを考えているのか冷めてしまったとかそんな事すらわからない状況が続いてます。本人はどんな事でも冷めるとだいたいは元の熱を取り戻せず諦めると言っていました。本来直接聞くのが至極真っ当なのですがなにも言わずに来るもの拒まず去るもの追わずをしとくのが良いのかなと思ってる自分もいます。
掴みどころのない性格で私自身こういう相手と長く付き合った経験がないので少々戸惑っております。
意見や経験談をお聞かせください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 正直自分でも同じことを思ってます…笑これ普通逆じゃないのか!と笑
    関係ないかもしれませんが歳の差があり相手が10歳歳下です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 17:30
  • それがころころ変わるタイプみたいでして、最初の数ヶ月が前者、その後後者のような感じになったので、飽きさせる原因があったのかな?って思っております。なので相手から会いたいと言わせたくてモヤモヤしてる現状ではあります…笑

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 20:14

A 回答 (2件)

まぁ…あれだ、

彼氏が出来ると彼しか見えなくなって、友達と遊ばなくなるタイプと、そういうのは関係なく、友好が続くタイプ。
彼女は後者なだけ。
あと、後者のタイプだと、彼から会いたい、会いたい、言われると束縛に感じたりして重く感じるとかあるのかもね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初この質問を見た時、てっきり質問者が女だと思いました。

今時って男女の立場が逆転してるんですかね?それともこれをジェンダー平等と呼ぶのかな?(笑)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう