「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1週間前に彼氏ができました。

職場の3歳年上の人で元々ずっと気になってはいましたが、数ヶ月後に異動で県外に行く人だったので、深く関わらず終わるんだろうと思ってました。

しかし、7月の終わり頃に彼の方から社内チャットで飲みに誘ってくれて、そこからLINE交換もして、一気に仲良くなりました。

先週は土日両方会って、「恋愛対象として見てる」と言われ、月曜の仕事終わりに「付き合おう?」と告白されました。

離れ離れになることを悩みましたが、その時の素直な気持ちに従ったら、嬉しさと好きな気持ちが勝ったので、OKして付き合い出しました。

先週の日曜に会った時に次の日曜に彼の地元だったら案内できるから、行こうと約束してました。

しかし、話をあんまり覚えていないのと、付き合った翌日から彼は体調を崩していて、週の半ばもご飯の約束をしていたけれど、なくなりました。

日曜も彼は仕事になってしまい、その次の週の日曜にリスケしてました。

私は心配で差し入れを持って行ったりもしていて、様子を見に彼の宿舎に行きました。彼は寝込んでいて、辛そうなので仕方ないと思ってましたが、金曜の夜から返信がこないことが続き、翌朝、夜中などに「寝てた」と返ってきます。

もう4日連続なのと、土曜に病院へ行ったと言っていたのに嘘をついて行っていないことが発覚しました。
その瞬間、信用していいのか分からなくなってしまい、
昨日も「寝てたぁ」と連絡がこなくて、先ほどLINEで「土曜の夜、会社の人とご飯になってた…午前中から夕方までは会えるけど、早めに帰らなきゃ」と言われたので、彼の地元は県外のため行けそうにありません。

それも元々日曜だったのに次の日仕事だから土曜に変えてほしい、とのことで私は午前中に歯医者が入っていたけど、予定変更していたのに向こうは予定が入ってたと急に言い出して、もう無理だと思いました。

職場の彼しか知らなくて良い人だと思っていたけど、実際に付き合ってみたら適当さが酷いのと、まだ1週間しか経ってないのにこんなに雑に扱われてて、切なくなりました。

もっと大切にしてくれる人と付き合いたいと思いますが、同じ職場なので別れても気まづいですし、やっぱり気にはなってしまうんだろうなと辛いです。

今後どうしたらいいでしょうか、、?

客観的ご意見アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

ちょっと難しそうやお相手と交際を始めてしまいましたね。

双方これからお互いを理解し絆を深めて行こうとする事にフォーカスするならば、支障の多そうな要素が沢山ありそうです。
 この恋愛の行方を考えるのなら、早い内に見極めその要素について何らかの手を打つ必要がありましょう。もともとはお相手の人間性を深く知ろうとする前に、社内異動で不安要素のある処から始まった恋愛なのに彼氏様の体調不良も重なり、恐らくまともなコミュニケーションが取れない状況に貴女様も戸惑っておられるのかなと推察しています。
 また、普段から連絡を取り合う信頼の距離感も形成出来ないまま、ただ交際しているとの事実だけで疑心暗鬼も生まれてしまうのかもしれません。それぞれ立場が違えば自己中心的な考えは誰にでもありますし、対人関係に応じてお相手に対する配慮や適応能力はその方の人間性としての素養なのかもしれません。
 彼氏様の事は貴女様の文面しか知り得ず彼なりの理由や言い訳があるのかもしれませんが、お友達と夜御飯を食べる為に先に入っていた貴女様の予定を二の次にしたり、体調が悪いのは仕方ないけれど連絡を中々してこない姿勢から、フラットに観ても貴女様に対する誠実さを欠いていると感じ、お2人の交際は暗礁を避けられない航路を選択しようとする様な前途多難な状況に感じます。
 また、他の方も触れておられる点として既に深い関係になっておられるのなら、ムダな労力を費やすハメに成らぬ様早期対応を考える必要性もあると思います
 彼氏様の心境を想像するに
 当初は可愛いしお近づきになれたらなぁーって前から思ってて、異動の勢いで告ったらなんとオッケー貰えてさ、付き合い始めたは良いけど…異動したらさ、体調崩しちまって暫くの間会社も休まなきゃならなくて、大変だったんだ。彼女とも連絡取れないくらい辛かったんだけど、仕事もあるし仕事仲間との付き合いとかあってさ、そのタイミングも重なって彼女にも連絡取らなくなったんだよね。見舞いに来てはくれたけど、やっぱり距離もあるしだんだんと面倒臭くなってきたんだよね。やっぱり遠距離恋愛って、俺、向かねーかも。
 って感じのパターンがあるかもしれません。
    • good
    • 0

別れない理由がわからない

    • good
    • 0

まあ慌てないで。

少し待ちましょう。タイミング。
    • good
    • 0

彼は、異動で離れるのが惜しくて告白したものの、仕事優先で頭の中は仕事の付き合いと仕事の疲労でぐったりなのでしょう。


つまりは、恋愛と仕事の両立が出来ない男性だったようです。
あなたの理想通りではない感じですし、異動の覚悟で付き合ったなら今後もっと会えなくなるのに、今からリアルのそのような彼に合わせられないなら交際はこれ以上継続不可能です。
    • good
    • 0

もうやった?


そうなら、付き合うってより、あなたの気持ちに気付いてて、やることが目的だったのかも。

そうじゃなくても誠実じゃないし、付き合ったばかりでコレ…大事にしてもらえる気がしないよね。しかもこれから離れるなら、さらに優先順位が下がると思うよ。
私なら、付き合ったこと自体をなかったことにしてもらうわ。
    • good
    • 0

会社は同じでも、職場って違うのではないでしょうか?なら、別れても良いのでは?



ただ。。。
病院に行っていないと言うのが発覚とは?
どうして分かるのでしょうか?

それと付き合い始めだとしても、体調を崩しているなら、しかたない状況のような気がするし、あなたにも気が回らないくらい辛い体調だったように思えますけどね。。。

歯医者でも相当痛い場合は、彼のこと気が回るほど予定空けれないと思いますけどね。。。

想像していた付き合いと現状異なるのに納得出来ないのは、分かりますが。。。
相手の体調のことで、あなたの都合が合わないだけのことで、大切にされていないとか、と言う話ではない気がしますけどね。。。
    • good
    • 0

普通に見てあなたは向こうで彼女が出来るまでの繋ぎか一発ヤりたかった程度なので他の男性を探した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

何も見定めしない内に移動だから慌ててok


したからですね。恋愛は他人同士、数回会って初めて本心が少し分かるくらいなので。。
恋愛は焦ったら自爆します。
男から軽い女性と認定されたんだと思います
    • good
    • 1

成り行きでいいんじゃないですか。

半分諦めて突き放したらどうですか。向こうから連絡が来るまで放っておきましょう。会っても絶対に体を許さないこと。そのうち異動でいなくなりますから、それまで付かず離れずのチンタラ付き合いで過ごしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A