アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩が気になります。
私30代半ばバツイチ、彼女20代後半。

二人で映画やご飯や飲みに行ったりできるのですが
仲のいい先輩くらいにしか思われていなくて
まったく恋愛対象として見られていません。

どうしたら恋愛対象として見てもらえるのかアドバイスお願いします。

ただの友達から彼氏に昇格した方や、はじめ何とも思ってなかったけどなんか好きになったとかいう経験のある方とくにお願いします。

以下詳細です。興味のある方お願いいたします。

同じ職場の先輩後輩で彼女がうちに配属になり三年目。
最初仕事を教えたり職場の同年代グループで飲みに行ったりという関係でした。
半年くらい前に元気がなさそうなときに
「どうした?飯でも行くか?」って感じで誘って二人でご飯に行きました。
その時に彼氏とのことの相談というか愚痴を言われて
それを聞いて、アドバイスしてのような感じでした。

それからしばらくたま~に二人でご飯に行ってお互い恋愛相談とか仕事の愚痴とか話してました。

先日ご飯に行ったときに彼氏と別れそう、たぶんもう無理という話をされました。

その後日一緒に飲みに行ったのですが
次の日仕事があったので22時くらいにそろそろ帰るかと促したんですが
まだ大丈夫です。もう一軒行きましょう。と遅くまで付き合ってくれたので
先輩だからしょうがなく付き合ってくれてるのではなく
一緒にいるのをそれなりに楽しんでくれているのかなと思います。

ただ、話の中で
「婚活イベントとか街コンとか行ってみようかな。世界を広げていきたい。
職場とか学生時代の知り合いとかじゃないとこで探したい。」と
暗にお前は対象じゃないぞと言われたような気がします。

要領を得ない話になりましたが
仲はよく先輩としてある程度頼りにはしてくれているのだと思いますが
恋愛対象としてはまったく見られていません。

私は職場ではいじられキャラで後輩達からもけっこういじられます。
その彼女にもいじられることがあります。
そういうのもよくないんですかね。

昔から女友達は多いし後輩から結構慕われてると思うのですが
恋愛対象じゃないってふられることが多いです。
優しすぎるとか、みんなの質問者さんだよねと言われます。

脱線しましたが
彼女のことはいいなと思っていて、フリーになったのであれば
アプローチしていきたいなと思っているのですが
どのようにアプローチしていくのがよいのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    前の前の彼氏と別れた後に、婚活パーティーとかあるよってすすめたら
    そのパーティーで知り合った人と意気投合して付き合うようになったという前例があるので
    少しあせっていました。

    次に付き合う人はこんな人がいいな。みたいな話になった時に
    それ全部俺当てはまるよ。みたいな感じでうっすらアピールはしてみたんですが
    意識させるところまで至っているかどうか・・・
    スルーされたって感じで・・・。

    今までの経験上、こっちに気があるかも、興味があるかもって感じをうけないんですよね。
    ほんとに友達っていう感じなんです。

    どういうところでここが押しどころって判断したらいいんでしょう?
    なかなか難しいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/14 22:56

A 回答 (4件)

別れたばかりなのでしばらくは飲みいく感じで過ごして、、、パーティとか行ってみたらいいと思います。


で、現実を知る。
そんな話も聞いてあげつつ、煮つまったところで、
同じ職場じゃだめかい?

って聞いてみる。

彼女も脈はなさそうにないですけどねー。
こういうのってすごく紙一重で、タイミングでつきあうとかつきあわないとかってあると思うんですよ。

そういうときの一押しってぐっとくるもんです。

彼女もあなたが気がないと思っているからそういう風にいってるんだと思いますよ。

意識させるだけでも大違いですから、ちょこちょこ会ってタイミング見計らいましょうーーー
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
間違えて補足に入れてしまいました。

回答ありがとうございます。

前の前の彼氏と別れた後に、婚活パーティーとかあるよってすすめたら
そのパーティーで知り合った人と意気投合して付き合うようになったという前例があるので
少しあせっていました。

次に付き合う人はこんな人がいいな。みたいな話になった時に
それ全部俺当てはまるよ。みたいな感じでうっすらアピールはしてみたんですが
意識させるところまで至っているかどうか・・・
スルーされたって感じで・・・。

今までの経験上、こっちに気があるかも、興味があるかもって感じをうけないんですよね。
ほんとに友達っていう感じなんです。

どういうところでここが押しどころって判断したらいいんでしょう?
なかなか難しいですね。

お礼日時:2018/07/14 22:58

最近はそういう表現をしてはいけないのですが、


あまりに態度が「女々しくて」、女性からの質問かと思いました(苦笑)
男なら、(というのも今はご法度なんでしょうけど)ウジウジクヨクヨしてないで、さっさと当たって砕ける?ことです。
「うっすらアピール」?何ですかその卑怯な言い方、って感じです!
恋愛対象がどうのこうのというより、「好きなの?嫌いなの?」の二択しかないわけですし
彼女のほうも、「アタシはあなたの何なの?」と感じてるはず。
頑張ってね。

PS:バツの理由は気になりますが、教訓として生かしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

バツの理由は向こうの不倫です。
一度は許して信じたんですがだめでした。
不倫に走った原因は自分にもあると思っているので、次は絶対繰り返さないと思っているところです。

元嫁の度重なる浮気とか、その後の恋愛があまりうまくいっていなくて
自信を無くしていたのだと思います。

振られたら職場での関係が・・・とか
傷つきたくないなぁ・・・とか

自信のない女々しい男なんか魅力的じゃないですよね。

喝を入れていただきありがとうございます。

思っていること伝えて、男らしく散ります。
気まずくなってもいいや。
職場で笑いものになってもいいや。

がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 21:00

そうだね

    • good
    • 0

「恋愛対象としてはまったく見られていません」はあなただけじゃなく彼女の方もそう思っているのかも。


婚活云々はあなたの反応を見るためだったのかもしれません
実質的なデートを既に繰り返しているのですからそれをさらに積み重ねて行くだけじゃないでしょうか。
付き合ってるのも同然だなあとなる時がいずれ来ると思います。その時を待てば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO1の方にも書いたのですが以前婚活イベントをすすめたら結構あっさり彼氏ができたので
すこし焦っています。

これまでの経験から自分に好意なり興味をもっているような反応では全然ないので自信を持てずにいました。

このまま二人で会うのを重ねても、進展なく、気づいたら、ほかに彼氏ができた・・・
みたいな感じになりそうで・・・。

付き合ってるも同然って感じになるにはどういうことが必要なんでしょうか?

お礼日時:2018/07/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A