dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛感情のない後輩から告白されたら正直引きます?それなりに仲良くさせてもらってるんですけど絶対後輩としか思ってないんです。
一緒にゲームしたり、車で家まで送ってくれたりするくらいには仲良いです。でも一年たって未だにお互い名字呼びです。。
脈はないと思います。気持ちを伝えたあとどう思われるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• バイトの先輩なのですが、こちらが今まで通り接してももう元には戻れないのでしょうか?
    2人で休憩に入ることも多いので先輩が気まずく嫌な思いをするなら気持ちは伝えなくてもいいかなと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/12 23:16
  • 今のままでいいと思っていましたが、新しく入ってきた新人の子が男タラシなので心配になってしまいました。まだ焦らず今のままでいようと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/13 10:17

A 回答 (5件)

距離を置かれてもいいなら告白ですね。

もう少し今のままでいてジワジワ戦略たてて告白されるまで持っていく方がいいのでは?ひょんなきっかけで男子は好きになるものですよ。ツボにハマればこっちのもんです
    • 0

仲間として遊んでいた人から告られたら引きますね。

誤解を招かしてしまったと謝られて終わります。人畜無害だから異性でも相手にしていたのに、もっと貴方にふさわしい人と付き合えば、と切り捨てられて終わりたいですか?今のままでは欲求不満ですか?
この回答への補足あり
    • 0

先輩に告白をして振られた場合、気まずく感じるのは傷心のあなたであり、振った先輩は傷心はないので、あまり気まずく感じないと思います。

振られるかどうかはわからないですが、あなたさえ気まずく感じないなら、告白をしてみても良いのでは?
    • 0

「神のみぞ知る」ですね。

• 0

すごくキザな告白とか、変なことしない限り引く事はないのでは、、、?正直なところ、私なら後輩としてすごく可愛がっている相手なら、告白によってその関係が崩れてしまうことはちょっと残念かもしれないです。

この回答への補足あり
    • 0