dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも皆様には大変お世話になっております。
今回遂に長年の片思いにピリオドを打つべく、告白しようと思っています。
そこで質問なのですが、ただの後輩と思っていた人から告白されるのはどう思いますか?迷惑ですか?嬉しいですか?

あと、男性の理想として、告白のときこんなこと言われたらうれしいな! って一言があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うらやましいですね ほほえましいですね!


はやり人によって違うと思いますが、私の実体験では知らない後輩から告白されたときは驚きましたが、素直にうれしいですよ!

「なんで俺?」って思うこともあると思いますが、その点を考えて、好きになった経緯や、相手の方の好きなところを伝えると気持ちは伝わりやすいのではないか と 思います!

takano345さんは相手の方と面識があるようなので、余計気持ちは伝わると思います!
片思いでも両思いでも立派な恋です!!うまく気持ちが伝わるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:38

同じ職場の先輩?


学校?




二人の関係によっても違いますよね
思いに答えられない相手からの告白は嬉しい反面辛いですよね。

言葉って難しいですよね
その人の心境や環境なんかで嬉しい言葉って、全くかわってしまいますもの

優しいとか素敵とかよりも、具体的なことばがうれしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:38

いいなあ、どんな人だって誠実に告白されて


嬉しくない人はいないよ

女の子だってそうでしょ?
どんなキモメンだって心から誠実に告られたら
悪い気しないよね? 付き合うかどうかは別として

やっぱカッコいい事言おうとしないで
つたない言葉で誠実に想いを伝えたらいいと思うよ
背伸びするのが一番良くないと思うな

付き合えるかどうかは別の話だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:38

>ただの後輩と思っていた人から告白されるのはどう思いますか?迷惑ですか?嬉しいですか?



告白されて困るのは妻帯者くらいで、独身男は嬉しいものですよ。

>男性の理想として、告白のときこんなこと言われたらうれしいな! って一言があれば教えてください。

立場によって違いますが、後輩から告白されるとなると「出会った時から、ずっとあなたの事が好きでした」なんて、一途な想いが感じられていいんじゃないかと・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!