「お昼の放送」の思い出

高一 男です。

"今は"普通に学校に登校していますが、不安障害とパニック障害を持った自分は、正直まともな恋愛など到底出来ませんよね?
真実を言ったら、ほぼ全員残念な気持ちになりますよね??

あと今言った事は、障害よりか病気よりならどちらの話になりますか?

A 回答 (2件)

質問者様は、障害でも病気よりでもありません。

どの世代の精神が優しい人達が1度は考える16歳位の子供達の心理状態です。

社会人になれば分かるとおもいますが、世の中不安障害やパニック障害、うつ病、発達障害、そういう人達ばかりです。
でも、誰1人休職する場合以外は、病気の事を他人に言いません。
なぜ、質問者様は、障害の事を周りに言いたいのですか?
周りを騙してる感じがするからですか?
それとも全部を全部周りに受け止めて欲しいですか?

不安障害やパニック障害を持っている人どころか、大学生大人になればうつ病の人、統合失調症の人達が恋愛して、結婚して子供まで作って生活しています。

今、質問者様が考えている事はまだ、起こってもいない未来を勝手に想像して自信を自分で喪失させてるだけです。
学校に普通に登校できているのであれば、通常の生活ができているので、将来に繋がり色々な経験、出会いが沢山あるはずです。
自分を追い込んで自分の世界で悲観的になる思考も時には、快感と感じる時があると思いますが、本当に恋愛が出来なくなる思考になっていくので、止めましょうね。

質問者様は、正常な精神の持ち主です。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当に回答して下さりありがとうございます。
こんな時間なんでもう寝ますが、心の中に大事に忍ばせておきます!

余裕です。

• 0