牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋人との価値観の違いについて。
よくある話とは思うのですが、私は恋愛中心で恋人優先になってしまいますが、相手はそうではないです。

自分は連絡もしたいし会えるなら会いたいしと言うタイプですが、向こうは自分の時間も大事にしたいと言うタイプです。

どちらかが我慢すればいいので、連絡取れず優先順位が低いことは悲しいですが、特にこうしてほしいなどは言っていません。もともと私の方が依存体質であり、あまり言っても仕方ないかなと思います。恋人なのに言えないのはどうなのかと言えばそうなのですが、あまり重いと振られそうなので言えません。

もう性根なので今更恋愛体質を変えると言うのは難しいですし、没頭できることをというのもなかなか難しいところがあります(躁鬱通院中です)

毎日考えては鬱になっていて付き合ってるのがマイナスになってるのでいつか爆発しそうですが、寄り添った気持ちの持ち方やアドバイスをください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>没頭できることをというのもなかなか難しいところがあります(躁鬱通院中です)


今は無理なのでしょうけど、治療が進んだらやがては恋愛以外の何かを見つけるのがいいと思いますよ。
でないと不満が延々と積もり積もってしまいます。
それまでは、病気と折り合いをつけながら、ですね。

また、我慢我慢ばかりじゃ何のために付き合ってるか分からないですから、自分の希望も口に出しつつ、相手の希望も受け入れる、と、こちらも折り合いが大切だと思います。
折り合えない場合は交際そのものに無理があるってことですから。
    • good
    • 0

言えばいいと思いますけどね。


自分の時間大事にしたいタイプって、ほっといたら延々と連絡して来ませんよ。私は自分がそういうタイプなので分かります。

なのでそんなタイプの私は、コンスタントに連絡くれる相手じゃないと関係が続きませんのね。そして、こっちが「ごめん今こっちがあって、これしたいんだよね。」と言ったとしても、「分かった、分かった。じゃあね。」と、そしてまた連絡して来てくれる相手とか。「駄目駄目、今日は何がなんでもこっちだからね、分かった?」とか言ってる引っ張ってくれる相手じゃないと、どうにもコミュットしようがないのね。

まあ、ひとつのケースですけど。

あなたも相手のために恋愛してる訳じゃないでしょ?誰だって自分のために恋愛してるんだもんね。
だったら、相手が自分スタンスやってんなら、あなたも自分スタンスやればいいと思うのね。

それを「重い」とかふざけたことを相手がいうのなら、軽い女じゃございませんのでって、かましてやればいいじゃん。

お薬は、ちゃんと飲んでるんでしょ?
そこはしっかりキープしてね。そして、それが恋ならば、自分の気持ちを大事にしようよ。それで振られるなら悔いはなしですよ。
    • good
    • 0

今のままで大丈夫です。


きちんとご自分をコントロールできていると思います。
    • good
    • 0

相手には相手の生活があり、


恋人だからと言って相手の大事な時間を奪うことは
できないですからね…
考えすぎてしまう時は
散歩して外の空気を吸ったら
行ったことのない場所に行って
気分転換するといいですよ…
没頭できるものができるといいですね
このままだと
結婚しても
旦那さんに依存して
嫌がられて離婚されて
しまいます。
男性は基本的て自由を好むらしいですし…
    • good
    • 0

鬱を治療してから恋愛して下さい。

、相手の人はうつ病専門のカウンセラーではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!