都道府県穴埋めゲーム

今日彼氏と少し言い合いになってしまいました。
原因は異性関係の価値観の違いです。
私の彼氏は、女友達とも2人きりで会ったり、迎えに行ったりします。彼がその女友達に対して恋愛感情がないことは分かりますが、モヤモヤしてしまう自分がいます。
私は相手が嫌だと言ったら、できる限りその行動は避けようと思いますし、どれだけ仲のいい異性の友達でも2人きりで会おうとは思いません。しかし彼は、「中学からの中で恋愛感情は全くないから問題ないでしょ?これだけは理解して欲しい」といっていました。また、
「もし異性の友達に遊びに誘われても彼女がいるからと毎回断ったりしていたら、俺友達減っちゃうじゃん」と言われてしまいました。確かに、彼の行動を制限してしまったり、私に出会う前から仲の良かった異性との関係に私が口出しするのはおかしいのかなと思いました、
でも相手が嫌がる行動でも自分の意見を曲げない姿勢が、私には理解できません。。
これは私の考えが間違っているのでしょうか、、
意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (6件)

これは共感できるなあ。


確かに多様性の時代、どんな人間関係の形があってもそれを否定しないのがデフォなんでしょうが、私は「男女間に友情は成立しない」派です。
大勢で話したり遊ぶのはもちろん構いませんが、二人きりで会うとか論外です。
裁判でも不倫認定事案です。
彼氏は「中学からの仲で恋愛感情はない」と言いますが、それは彼氏目線ですよね。
そんなの、なんの信用情報にも値しません。
「毎回断ったら俺友達減っちゃうじゃん」も、会わないと友達って減るんですか?と聞きたいくらいです。会わないくらいで疎遠になるなら、その程度の友情だったんですよ。

でも、彼氏のような人間関係の価値観の人は、世間では珍しくありません。
要するに友人とは人生の宝であり、独りぼっちになればうさぎみたいに生きて行けないタイプの人ですね。
まあ、総じてそんな人はコミュ力が高くて陽キャで、人の輪の中心にいるような人物ですが、私はパートナーとしてはそこにはあまり魅力を感じません。
更に、付き合う前はそんな感じでもなかったのに、付き合い出してそれが分かった途端、私なら「マイナス査定」になり、段々と嫌いになります。
だって、その人の性格は治らないですから。

いずれにせよ、彼氏は縛ったら他の性格の人より「束縛感」を過敏に感じる性格でしょうから、交際を続けたいのなら束縛は禁止です。
なので開き直るしかないですね。
無理に彼氏に嫉妬させようとあなたが男友達と二人で会うようなシチュエーションを作ったところであなたが虚しくなるだけです。

開き直るしかないという、納得できない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 1

線引きしておきましょう



二人っきりで夜飲みに行くな 複数で飲め
二人っきりで夜車に乗るな もう一人乗せろ
二人っきりで自宅で遊ぶな、外で遊べ
手つなぎ、ハグするな、ディスタンス取れ
    • good
    • 0

どっちが間違っててて、どっちが正しいという話でもないですね。


価値観、立場の違いでどちら側の意見もある。


>でも相手が嫌がる行動でも自分の意見を曲げない姿勢が、私には理解できません。。
↑これお互い様なの気付いてますか?
逆に言えば、あなたは彼の嫌がる事(友達との付き合い方に対する文句)をしてる訳です。

>私は相手が嫌だと言ったら、できる限りその行動は避けようと思いますし、
↑じゃあ彼の交友関係に口出すのは辞めてあげたらいいです。

どっちもどっちって事です。
強いて言うなら私の考えこそが正しい!と思ってるならそれは間違ってるのかもしれない。
    • good
    • 3

負け無いくらいの魅力を付ける事!


でもそんな彼氏を選んだのは貴方でしょう?
でも彼氏も程々にしないといけない!!!
そこは共感出来る。
    • good
    • 0

まあ、異性の友達は 間違いの元になりやすいですが、そこは信頼関係やその人の性質 次第ですから難しいですね。


うちの家族は、全く間違いのない人種なので 男とか女とか思うこと無いです。たまに勘ぐってくる外野にウンザリします、「男と女なら誰でもいい人と一括りにしないでくれよ」ってね。
    • good
    • 0

そんな女友達の多い彼氏さんでも


『ウチのモンやで』
と、自慢出来るくらいの心で
いますと楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A