幼稚園時代「何組」でしたか?

片思いの好きな人がいます。
LINEの頻度はどれくらいがいいでしょうか?既読が早い人で、既読したらすぐに返事をくれます。LINEの頻度が多すぎると相手に迷惑がかかりそうで月に1回におさえています。月に1回は少ないでしょうか?相手に脈ナシの印象を与えてしまいますか?

A 回答 (2件)

月1回が多いか少ないかと問われれば、少ないと思います。

ただ、それはあなたも充分理解している通り、回数よりも状況次第、内容次第ですよね(^^)

例えばあなた達が日頃顔を合わせる事が少なく無く、会話も適度にできているのであれば月1回でも充分だと思いますし、日頃顔を合わせにくい状況でも、お互いの事をそれなりに知っているという事であれば、同じく月1回でも充分の場合もあります。

それと相手次第という部分もあって、あなたにマメにLINEされる事をどの様に受け取るのかは人それぞれでもありますので計り知れない部分かと思います。

それで自分が思ったのは、あなたはLINEの回数や相手への配慮などが充分できていると思いますので、今後も用事や話題があればもう少し多くLINEをしても大丈夫(試みても大丈夫)だと思いました。

当然LINEのやりとりする中で、相手の反応をきちんと見極めながら今後頻度などをどうするのかはあなたが判断しないといけませんが、兎にも角にも試みてみないと分かりませんから、そういう事も強弱をつけながら実施してみてください。

究極の回答にはなってしまいますが、相手が迷惑だと思わない内容でやりとりできれば何も問題ありません。
ですので日頃からどういう話題をどの様にLINEするか考えて、ベストを尽くせる様にして欲しいと思います。

色々と考えたり悩む事もあるかとは思いますが、最悪失敗したとしても貴重な経験や勉強になり、あなたの知的財産にもなりますので、自分磨きであるとも捉えて頑張ってみてください(^^)
    • 1

迷惑、

とか考えな過ぎないようにして、
自分が相手にLINEをしたいと思ったら、
する、でよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。ありがとうございます!