メモのコツを教えてください!

これがうるさくて仕方がありません。保存する必要が無いなら、誰がメモ書きなんかしますか?

保存するに決まってるではないですか? 腹が立って仕方ないですよね?

Microsoft Windows は、あまりにもバカすぎます。

こんな馬鹿な事、聞いて来ないような設定に出来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    保存できなかったら、保存出来ませんでしたと言えば良いです。

    保存場所は、メモ帳を開くだけでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 13:26
  • HAPPY

    ですから、保存したくない場合のみ、廃棄すれば良いです。何もしなければ、自動保存で良いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 13:51
  • へこむわー

    私は、何処に保存しますか?と聞かれた事は有りません。

    それに、今、私が聞いているのは、何処に保存するかではなく、「保存しますか?」と聞くのを止めてくれ、と言う事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 13:55

A 回答 (7件)

自動保存ではないですからね・・・


WORDとかも自動保存ではありませんからね・・・(一部は自動保存)

昔の名残でしょう。
今みたいにメモリも多くないし、容量も大きくない時代ですからね・・・
あと、保存するとしても、どこに保存するのかってことですから
自動保存よりかは、保存する場所とファイル名ってしっかりと確認できますからね・・・


テキストエディターによっては、自動的に自動保存するものもありますから、それを主に使うようにしている方があなたの使い方にあっているかもしれませんね。

個人的には、メモ帳って、基本的に、一時的に記載してすぐに破棄する用途
付箋がメモでの保存用って使い分けしていますね・・・

付箋の方が、何かと便利ですからね・・・
付箋だと他のMSアカウントで紐付けたPCからでも見ることが出来るし、スマホを持っているなら、OneNoteから扱えるので便利なんですよね・・・
Google Keepは、スタートメニューにショートカットを作成したけども、あまり使わないですね・・・
    • good
    • 0

使いにくいと思った先人は、


自ら使いやすいエディターを
自作してます。
あり物に文句付けるより、
自分にあったソフト探せば
いいと思います。
単機能や高機能のものまで
探せば沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さい。

お礼日時:2024/08/18 14:22

保存しない時も結構ありますよ


バカはあなただと感じますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、保存したくない場合のみ、廃棄すれば良いです。何もしなければ、自動保存で良いです。

お礼日時:2024/08/18 13:51

>保存場所は、メモ帳を開くだけでしょう。


いいえ、探し回らなくちゃいけない場合があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、何処に保存しますか?と聞かれた事は有りません。

それに、今、私が聞いているのは、何処に保存するかではなく、「保存しますか?」と聞くのを止めてくれ、と言う事です。

お礼日時:2024/08/18 13:55

自動保存は、保存出来ていなかったり


保存場所が分からなくなったりで、
これもクレーム要項でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存できなかったら、保存出来ませんでしたと言えば良いです。

保存場所は、メモ帳を開くだけでしょう。

お礼日時:2024/08/18 13:26

もともとは、


機能メニューで
選択する形式だったんだけど、
ユーザークレームで、
保存し忘れるというのがあって、
現行仕様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動保存なら、何故、保存しますか?と聞く必要が有りますか?

お礼日時:2024/08/18 12:55

私は保存しないで、そのまま廃棄することもありますよ。


(コピペのための一時保管に使います)

あとWindows11のメモ帳は勝手に保存しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄しますか?と聞いて来るのは良いですが、保存しますか?と聞くのは止めてもらいたいです。

お礼日時:2024/08/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A