それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

彼氏に会いたいという気持ちが薄れている。

閲覧ありがとうございます。
20代社会人女です。
彼氏と付き合って2年と数ヶ月。
最初の頃は、会いたい!!会いたい!!って感じでしたが最近は会いたいと思いません。
誘われると、どうしても「めんどくさいなぁ…」という気持ちが出てきてしまいます。
彼氏のことは嫌いじゃないし、別れようとは思わないのですがどうしても会うのが億劫で…。
ちなみに、会う頻度は月1くらいです。
月1ですらめんどくさいと思ってしまいます。
これって彼への気持ちが薄れているんでしょうか?
同じような経験した人はいますか?
また、そういう時はどうしましたか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

恋愛感情は必ずどこかで終わります。


統計だと、平均4年で終わるそうです。

付き合って2年と数ヶ月であれば、少し早いですが、恋愛感情がなくなってしまったのでしょう。

彼への気持ちが薄れているというのは、誰が見てもそうだといえます。

嫌いじゃない、別れようとは思わないというのは、恋愛感情ではなくて、家族の情というべきものです。

あるいは単純に、変化を嫌う気持ちや、彼と別れたらまた違う誰かとイチから人間関係を作らないといけない、という面倒くささを回避するための気持ちかもしれません。

会いたい気持ちはないけど別れる理由がないから別れないだけ、という表現の方が的確かもしれません。

関係が長く続くカップルは、恋愛感情が終わるまでに、相手に対する居心地の良さや尊敬の気持ちなども芽生えていって、やっぱり私にはこの人だという確信が出てきた場合です。

あなたは恋愛感情の好きしかなかったので、それが終わってしまったらあとには惰性しか残っていないというのが現状なのではないかと思います。

嫌いじゃないからってだけで付き合うのは時間の無駄ですし、遅かれ早かれ別れることになると思います。

あなたの今後を思えば、なるべく早く別れておいた方がいいのでは、と思います。

せっかくの二十代を、嫌いじゃないってだけの男性と付き合ってるなんて人生の無駄遣いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情…確かになくなってきてるかもしれません。
好きって言われても、いまいちピンとこない。

今の彼氏が私に1番合っていると思ってはいるのですが、どうしても感情が…。

自分が彼のことをどう思ってるのか、どうしていきたいのかをもう少しよく考えて結論を出してみようと思います。

お礼日時:2024/08/19 17:10

これで


相手から
別れ話が出たら
大騒ぎをするんでしょうね

そういうもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そんな感じもします。

多分、別れたらぽっかり穴が空いた感情になるのかもしれません。

もう少しよく考えて結論を出していこうと思います。

お礼日時:2024/08/19 17:15

私は、月1しか会わない関係になったことが無いのですが、どういったご関係なんでしょうか?



遠距離恋愛か、遠洋漁業か自衛隊員など特殊な仕事の為に会えないのか?

理由によって異なりますが、会うのをめんどくさいと思うようになったら、終わりなので、次を探すしかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの社会人で、同じ市内に住んでます。
市内なのですが、端と端ですので結構距離はあって、仕事の休みも合いません。
お互いプライベートも大事にしたいので会う機会が少ないです。

終わり…。彼とどうしたいのかもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2024/08/19 17:14

若い時期の2年半だと普通だと思います。


友達化したり、自然消滅しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。

今の彼とどうしたいのかをよく考えて見ようと思います。

お礼日時:2024/08/19 17:12

2年付き合って婚約する人もいれば結婚する人もいます



人生を2人で歩くかどうかの分岐点なのかも?
何も無いなら友達付き合いでお終いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

もう少し考えて結論を出してみようと思います。

お礼日時:2024/08/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A