天使と悪魔選手権

HUNTER×HUNTERって「待つだけの価値がある程面白い」のですか?それとも「待ってる状況が面白い」んですか?

A 回答 (5件)

構造と伏線の数々。



多層構造で、それらが絶妙に絡み合ってて
多くの人は、漫画の一コマ一コマすらも
結構深い意味ある事に、気付く事もなく
別の面白みで、満足しちゃってる事がある。

哲学的でも有るのと、キャラの顔は漫画だと
ワンカットのそれだけを、さらっと読み飛ばせば
気付けないが、そのキャラの表情としては
最初のコマと、ページの次や次の次辺りの表情とか。

それが、まったく同じだった時にハッとする事がある。
それこそ作者のキャラに、対する心理描写キャラにとっての
自問自答とか、その世界で生きてるキャラ同士の掛け合いが
行われてるのだなと、実感出来てしまう感動。

ハンター試験編
天空闘技場とか幻影旅団
グリードアイランド編
蟻編
ハンター協会選挙
暗黒大陸過程の現在

どれも良く練られてて、それぞれに独特の面白みがある。

蟻編等は、その終盤から結末までの同時並行で
それこそ盤上遊戯として、素晴らしい出来を味わえる。

各キャラと、その能力や性格に合わせたそれぞれの立ち回り
これを、ちゃんと考えて物語として動かすと言う工程。

そこらの人に、そんな簡単に出来る芸当ではない。

待つの長いですよね~。

人によって、待ち慣れてるから平気と言うのはある。

界隈で、直ぐ思い浮かべられる人等はベルセルクとか
バスタードもそうだろうね。
龍狼伝は、長いのも有るのですが風呂敷の広げ方。
アカギも長かった。
ガラスの仮面は、更に凄まじい年代物の高級な梅干し。
はじめの一歩も待つ事が多いですよね。

耐性持ちにとって、ハンターハンターは何て事も無いのです。
待ってる間は、別の事してれば良いだけのこと。

カップ麺の湯が、沸くまでとカップに湯注いでからの
3分や5分の間に、何か別のことやってるだろう。

それと、同じようなこと。

価値は、上記に書いた通りなので有ると言えば有るけれど
合わない人は、待たずに別の何かハマれば良いのです。
    • good
    • 1

待って無いけど、新作だと出れば見ます。


無料まで待つけど(汗)

あと、キングダムもそうです。
    • good
    • 0

質問者さんは面白いと思っていないからそういう質問をされているのだと思いますが、面白いと思ってい人がいるから、今でも打ち切られずに原稿が上がれば掲載されているのだと思いますよ。


もちろん、そういう「待ってる状況が面白い」ネタ的な楽しみも楽しめるのがオタクだと思いますよ。

話題になっても自分が面白いと思わないのでしたら、意識の外にやってもいいと思いますよ。
私は連載が再開されればその都度、楽しませてもらいますし、他の方が面白くないと読まなくともいいと思っています。
みんな好きなものを読めば良いです。
    • good
    • 0

待つだけの価値がある程面白い漫画です。


作者冨樫義博の世界観が唯一無二です。
    • good
    • 1

さぁ。

あれなんであんなに熱狂的なファンがいるんですかね
古い漫画ですけど
たぶん強めに推してるファンがいるんでしょう。

かなり死にかけながら描いてるっぽいので
>「待ってる状況が面白い」
のは違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A