街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なぜ志村けんは日本にコロナ陽性者が約1000人程度の頃に感染してコロナ陽性の死者が50人くらいの時に亡くなったのでしょうか?
その1000人、50人の内に大物芸能人が含まれている可能性は相当低いと思うのですが、実は志村けんが亡くなったのはヤラセなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • YouTuberの安藤チャンネルもこの時点でコロナに感染して亡くなるのって宝くじに当たるようなもの的なこと発言していました。

      補足日時:2024/08/19 22:38

A 回答 (6件)

あの人は医者に言われているのに酒とタバコをやめず、高齢なこともありかなり免疫力が低下していたのにも関わらず高級クラブを飲み歩いて感染したのです。


自業自得ってやつですか。
    • good
    • 0

初期の初期だったので、効果的な治療法や薬がなく、手探りで対処法を探っていた頃です。


 肺炎が進んで呼吸困難になるとエクモ(ECMO)だけが頼り。そんな頃に感染したのです。
 岡江久美子も直後に感染し、志村けん死去の1カ月後に亡くなりました。
    • good
    • 1

ヤラセというのは何を...?


その1000人中の50人に入ったというだけですが。
そもそも病気は確率の問題ではありません。
    • good
    • 0

>ヤラセなのでしょうか?


ヤラセの意味を勘違いしていませんか

もともと昔から胃が悪かったし肝硬変と胃の切除もやった後でしたよね
ヘビースモーカーで肺気腫も患っていたはず。
彼はそもそもボロボロだったんです。
宝くじに当たりやすい状態だったのに、彼らしいと思います。

安藤チャンネルが何か知らんけどヤラセだったとして何?
もう少しおもろいネタ扱ったほうが登録者再生数伸びると思いますよ
    • good
    • 0

ヤラセも何もまだ流行り始めなら人が多く人口密度が高い東京で


夜の街を遊び歩いて 高齢で病み上がりで抵抗力低い
っていう、感染や重症化リスクが高まりまくってたからでしょう?
    • good
    • 0

違うんじゃない?


ヤラセって、じゃあ他の死因だったのにコロナという風に演出したってこと?
だってその頃は、ワクチンだってそんなに接種してない頃だし、治療にしても試行錯誤の時期だったよね?
だから犠牲になったんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A