電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVで万一の災害に備えて防災グッズと共に備蓄品等を買っておく事を盛んに勧める番組があり取り敢えずミネラルウオーターだけでも先日購入しましたが消費期限の日付の表示が確認できませんでした

ミネラルウオーターにも食料品同様に賞味期限や消費期限というものがあるのでしょうか?

もしあるんだったらそれまでに消費して入れ替えなければならないと思うので

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画紹介ありがとうございました

お礼日時:2024/08/20 22:33

近所で購入できるもので十分だと思います。


飲料水に限らず食料も医薬品も入れ替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/20 22:43

>ミネラルウオーターにも食料品同様に


>賞味期限や消費期限というものがあるのでしょうか?

<賞味期限切れのミネラルウォーターは飲める?期限がある理由とは>

https://www.nihon-trim.co.jp/media/26692/

・1.5~2Lのサイズで2年間、500mLのサイズで
1年間程度で設定されていることが多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画紹介ありがとうございました

お礼日時:2024/08/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!