街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女いない歴が20年になる大学生です。
生まれてこの方彼女ができたことはありません。 好きな人には今まで2回告白する機会がありましたが、全てフラれました… 仲のいい女友達曰く僕は仲良くはなれるけど、そこで止まるようです。端的に言うと男としての魅力に欠けるみたいで。 優しすぎて刺激がないかもと言われた。
まあ僕にも思い当たる節はあるんです。 大勢の前で話すだとか、特に気にならなかったり、好意のない女の子の前で話す分には全く緊張しません。むしろ人を笑わせることに対して喜びを感じるので、人前で話すことは好きです。 しかし、いざ気になる人に話しかけようとすると途端に緊張してぎこちなくなったり、今まで話せてたことが話せなくなったり、向こうの気持ちを考えすぎたり、自分の容姿を考えたりして不自然になってしまいます。確実に欠点はわかっているんですが、どうすればいいのか悩みに悩んで結局収集がつかないまま20歳を迎えてしまいました。 自信も全くないですしもう一体どうすればいいのか… いい人止まりから抜け出したいです…
僕を好きになってくれる人はいつか現れますかね?

A 回答 (26件中1~10件)

質問者さんを好きになってくれる人は必ず現れます。

質問者さんは大学生ですね。大学生の本分は勉強です。女性と遊ぶ暇があるくらいなら勉強すべきです。成績が良くなっていい就職ができたら、結婚を前提に彼女を作ればいいのです。そうすれば彼女は大変喜んでくれます。質問者さんにとってもそれが一番いいと思います。ちなみに私は大学時代は彼女も作らず勉強にまっしぐらでした。おかげで大学卒業後に大変モテました。
    • 0

俗、俗、

俗、行きましょう。
とりあえず解消されます。
    • 0

心配せずに学生としてやり遂げたい勉学かクラブなどがあるはすです。

彼女造りが本来の学生ではありません。自立する為に学生生活を懸命にお過ごし下さい。卒業後、社会に出てからスキルの高い社会人を目指して行く上で自然と出逢いがあると思いますよ
    • 0

良い性格でお金もほどほどにあり(普通の生活ができる程度)、肉体が健康であれば、顔は少々アレでも彼女なんていくらでも近づいてきます。

桃李もの言わざれども、下自ずから蹊を成すという言葉があります。

ちなみに街を行く男女カップルを見てください。きっと自分に自信が持てるようになると思います。
    • 0

筋トレと勉強をすればいくらでも現れてくれると思います。

• 0

あなたの体験を読ませていただきました。

まずかんじたのは、男性の80%以上は同じ思いをしています。好きな子ほの前でうまく話せないのは当たり前。人生全て縁です。まずはあなたはあなたらしくになるように頑張って下さい。その近道は自分の好きなこと(スポーツ」学期演奏などなんでもいいです)に一生懸命になること。自分の好きな事に熱中している人は輝いてみえるものです。そうすれば、あなた。好きな女の子もあらわれると思いますよ。それまでに好きな女の子ができたら、うまく
話す自信がないなら古典的ですが
ラブレター。渡してみるのもいいかもしれませんよ。文章にしてみると自分の相手への気持(じぶが相手のどこに惹かれているかなど)が、余計なことが削ぎ落とされて、よりはっきりするからね。
    • 0

上辺のコミュニケーションしかできていないと、見透かされているのでは?

人を笑わせても、肝心の中味が伴ってない印象・・・
なので、「楽しい友達どまり」になっているんです。
    • 0

男性ホルモンがね

髪型や服装をガラリと変えてみては如何でしょう!もちろん似合う様にです。
    • 0

このような状態なら、一生独身の道を探るのも近道です。

彼女を無理やり探すより、一人で生活したほうがベターです。
    • 0

性格だけですか?

なんとなくそれ違うと思うよ。
一緒にいて楽しいと思えなんじゃないの?
空気みたいに
    • 0