人生で一番思い出に残ってる靴

彼氏は勉強とかあっても上手く時間を作って逢いに来てくれるのですが、私は勉強を理由に逢うのを断ることが多く、彼氏から夜とか暇にしてるんだから夜に勉強少し回して逢いに来てくれないの?
と聞かれたのですが私も少しは努力して彼氏に逢いに行った方がいいのでしょうか?いつも逢う時は彼氏が私に合わせてくれています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

彼に勉強教われば?

• 0

私の感想ですが、自分勝手な彼氏さんだなと思ってしまいます。

自分ができるんだからそっちもできるでしょ?みたいな。
会いに行った方がいいかに関しては、彼氏と会いに行くことと勉強の大切さを天秤にかけて、今は勉強した方がいいと思うなら勉強ですし、会いに行きたいと思ったら会えばよいのでは。
    • 0

いち男性としての意見です。

んー彼氏としては、少しでも会いたいと思うからかもしれませんが、
正直、あなたの将来まで考えでいない身勝手な人と思います。
もしあなた方が二人とも学生なら、ある程度勉強のためにもと、割り切らないといけないかと、、、
相手を思いやれない=欲のまま動いてる
と思いますね。
    • 0

勉強優先当たり前

おのろけですか?
どんだけ愛されているの羨ましい限りです。
JDさんかな勉強とか
院試突破海外留学?
目指すは医師 検事 
メガバンク
頑張って下さい
    • 0

世の中に女の子が自分だけだと思ってるなら好きにすれば良いです。

あなたにだけ選択権があるわけでもなく、彼氏さんにだってあなたとの関係を切って他の女の子を選ぶ権利はあるということだけは覚えておきましょう。

彼氏さんのためになるべく都合を合わせて彼氏さんに会おうとする別の女の子が現れた時、それでも自分を選んでもらえると自信があるなら自分の都合だけを優先すれば良いと思いますよ。
    • 0

彼の方が器用なようなので、今後もあなたのやり方に合わせてもらいましょう

よく聞くのは、恋愛すると男は勉強がダメになって女がうまくいくっていう
パターンなのかと思っていましたが、今は逆もあるんですね

器用な方が不器用な方に合わせるのがいいでしょうね
で、不器用な方が器用な方に感謝すればOK
    • 0

いいかどうかはあなたが決めてください。

周りに言われてすることではありません。

あなたがその状況をどう考えて、それも譲歩の1つであり、お互い様である、
好きな人と会うための努力をしようという考えの下にそうするのか、

私は私、夜に勉強なんてありえない、どういう人にどう言われようが変えないという考えの下にそうするのか。

あなた次第です。

学力の問題なんですか?
もしだったら一緒に勉強したらどうですか。
外に出かけるだけ、遊びまわるだけがすべてではないでしょう。
    • 0