ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

AmazonやYahoo!ショッピングでスマートウォッチを探すと、どれも見た目や機能は同じにも関わらず、価格が2千円から数万円まであります。
安いからダメ、高いから品質がいいとかあるのでしょうか?
何がどう違うのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>安いからダメ、高いから品質がいいとかあるのでしょうか?



安いからダメではなく、すべて価格相当の機能が主になる。
高ければ、高いだけの機能が搭載されている。
心電図とか血圧とかも一部機器だと備わっていますからね・・・
やはり高いだけある。
比較的安価なものもGPSが搭載されていることがありますが・・・

>何がどう違うのか、アドバイスよろしくお願いします。

GPSの有無が大きく違う
あとは、画面サイズの大きさとか解像度とかね。
バンドの品質も違ったりしますから

心拍やSPo2、万歩計なら、今のものだとほぼ標準装備
違いとしては、GPS、血圧、心電図ですね・・・
心電図だと、日本地域で利用出来るのは、Apple Watchの一部のみ
血圧だと、三星電子、華為、オムロンの一部に限られる

血圧、心電図、血糖値って記載されているものは、上記以外のメーカーだと、デタラメですからね・・・
    • good
    • 0

全然違います、


例えば同じAppleWatchでも安いのは動作も遅く、計測できるものも少ないです。

またセルラーモデルならウォッチ単体で使えますが、GPSモデルなら側にiPhoneがないと機能しません。

あとはAppleWatchはiPhone専用、
それ以外はAndroid向け(iPhoneでも使えはするものもある)といった感じになっていますので、
まずはお使いのスマホに合わせる必要があります。

あとはWear OS搭載のものはアプリが使えます。
FeliCa対応のものはキャッシュレス決済やモバイルSuicaが使えます。

最低限この2つの機能は必須かなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

アップルウォッチかそれ以外。


と思えばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!