電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイ・オー・データさんのハードディスクを通販で(直販サイトか、Amazon)頼みたいのですが、精密機械なのにちゃんと落とさず配送してもらえるものですか? それともお店で買ったほうがいいですか? (行こうとしているお店は、片道500円かかるところで、しかも高いので、なるべく割引のきく直販するAmazonで買いたいです。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>精密機械なのにちゃんと落とさず配送してもらえるものですか?



運送会社さん次第・・・
たぶん、落とさないと思うが、100%落とさないってことはないからね・・・

化粧ケースに入って届きますが、化粧ケースって、多少の振動では、壊れないようなものになっていたりする・・・

バルクのHDDなら、何十台も購入しているが、落下したような箱で届いたことはないですね・・・
ただ、初期不良にあたったことは何回かありますが・・・ 単純な初期不良ですが・・・
    • good
    • 0

職場でかなりの頻度でHDD(バルク品を含む)を購入したことがありますが、運搬に起因するものと思われる不良などの経験は一度もありません。



アイ・オー・データならば、元々がきちんとパッケージングされていますし、加えて、発送業者がAmazonの場合、それを大きめの箱にAmazonが入れて送ってくるので、配送に関しては特に心配はないと思います。

もし初期不良であれば、交換に応じてもらえると思います。
    • good
    • 1

直販ならちゃんと厳重に梱包されてきますので大丈夫です



Amazonでも保証あるので壊れていたら交換出来ます
    • good
    • 1

大丈夫と思います。



アマゾンからこれまで何度も据え置きHDDやモバイルHDDを購入して不良は経験無し。
もし不具合があれば、無償交換できるから大丈夫です。
最近は、軽量で丈夫なSSDを購入するようになりました。
古いPCのHDDからSSDへ入れ替えで購入しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2024/07/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!