dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googleで「価格.com」と検索をすると、
なんだかあやしい検索結果が現れます。

結果として、たったの1件だけで、
価格.comと表示されます。

それをクリックしても、ふんともすんともしません。

URLを見てみると、
http://xn--1sqt31d.com/

となっています。
これはいったいなんなんでしょうか?

今流行のフィッシング詐欺でしょうか?

A 回答 (5件)

>

http://xn--1sqt31d.com/
これは恐らく国際化ドメイン名と思われます。
punycodeという物で"価格"と言う文字を変換した結果そのようなURLとなったのでしょう。

http://www.nic.ad.jp/ja/dom/idn.html

参考URL:http://e-words.jp/w/Punycode.html
    • good
    • 1

comgは短すぎる言葉なので、


こういった表示が出る場合は単語の前に
「+」を使いすると検索結果に加わります。
価格 +com で正常に検索可能ですし、
the と言う単語も +the で検索可能です。
また、-com でcomを検索結果から排除出来ます。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~banaa/Googletekuniku2. …
    • good
    • 1

#2さんの説明にあるとおりです。


こんな場合にはキーワードの前後を

"価格.com"

とダブルクォーテイションで括ると
結果が変わります。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%22% …
    • good
    • 0

"com" は一般すぎる言葉のため、 検索には使用されていません。

[ 詳細 ]

http://www.google.co.jp/intl/ja/help/basics.html …

.comがストップワードになって「価格」のみが検索対象になっています。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/help/basics.html …
    • good
    • 0

価格.comは参考URLからアクセスできます。


詐欺とかではなく読み込みのミスとかではないかと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!