dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

草刈り機を探しています。
ホームセンターで以前安いのを買いましたが重くて使いづらいため買い換えをしたいです。
マキタのもので2万前後のもので女性でも使いやすいものがありましたら教えていただけると助かりますm(__)m
ちなみに庭の草刈りをメインで考えていて、私の身長は150センチ代で小柄、機械音痴です。
詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

金属刃が回転するのが怖くて、ナイロンコードのを買ってもらいました。


軽いかも。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

これは体力が無くても使えます。


まず簡単、安全です。 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 06:55

お望みのメーカーには、やはり肩から掛けるタイプばかりで


女性には、扱いずらいでしょうね

マキタHP
https://www.makita.co.jp/product/list/?&type=3&m …


庭の大きさが判りませんが、メーカーを問わなければ
ハンディータイプの物なら扱いやすいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 06:55

ほとんど、草刈り作業は妻まかせで自分ではやっていません。


でも、Youtubeでラジコン草刈り機の動画とか、電動草刈り機のレビュー動画などを時々見ています。

アマゾンでマキタの草刈り機のレビューを見ると、2~3万円台の製品は、18Vバッテリのため、パワー不足とか、電池が持たないなんてことかかれていますね。
その上位の40Vバッテリ仕様になると、こういった不満は無くなり、レビューを見ても満足となっています。でも、価格が6~7万円台になってしまいます。

自宅庭の広さにもよりますけど、それほど広くないなら、2~3万円台の製品でもいいのかな?なんて思います。
あと、女性にとって使いやすいかは判りませんが、肩掛けベルトなどもあるので、そんなに苦労することはないと思います。

P.S.
この手の製品って、やっぱり信頼のあるメーカー品が安心ですよね。
マキタを選ぶのは正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A