電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッテリー駆動の掃除機は、パワーも無くて実用に耐えないイメージがあり、いくつか使用もしましたが使い物にならないものばかりでした

ところが、先日量販店に行ってなにげに見ていたら、かなり立派な造りのバッテリー掃除機がありました

意外と旧来のイメージを払拭できる感じがしましたが、本当に実用に耐えるバッテリー掃除機をお使いの方いましたら、お薦めを教えてください

用途は、ルンバでは掃除でない階段などを、手軽にサッと掃除したいです

ダイソンだと、重いしデカいので出したりしまったりも大変
特に念入りに掃除する場合にのみダイソン

それ以外は、バッテリー掃除機を使おうかなという魂胆です

A 回答 (2件)

マキタかBlack&Deckerのハンディ掃除機が良いと聞いて、

私はBlack&Deckerの方を買ったのですが、実際はイマイチでした。
マキタが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Black&Deckerはイマイチでしたか。。。

参考にします

マキタのコードレスクリーナーが、ハイパワーで且つ、バッテリー寿命も長いと聞いたことがあります。

いかんせん、どの量販店でも扱っていると言うものではありませんので、現物を見たり、実際にデモンストレーションできるかどうか…ちょっと難しいかも知れませんが。

ただ元が電動工具などの専門メーカーで、工具類は品質の上で他社より一歩も二歩もいいものを作るメーカーですので、品質は間違いないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あのマキタが掃除機も造っているのですか!

参考にします