マキタの掃除機を買いたいのですが、おすすめの品番をおしえてください。

毎朝LDKと階段を掃除するのに使います。
フローリングです。
紙パック式、ワンタッチスイッチ式がいいかなと思うのですが使い勝手はいかがでしょうか?

また近くの電気屋(ヤマダ電機)には売っていないのすが、実物を見たいと思っています。
どのようなお店に売っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

( ノ゚Д゚)こんばんわ

マキタの掃除機は仕事で使ってます♪
バッテリー式なので便利なんですよね(・´з`・)
吸引力はバッテリーの大きさに依存します。

7.2V / 10.8V / 14.4V / 18V 右に行くほど強力なバッテリー

強力なバッテリーほど良く吸い、価格が高くなります。
またリチウムイオンバッテリーが現在の主流です。
そして、予備のバッテリーを用意しておくのがオススメです♪

私が使ってるのは14.4Vのカプセル式でワンタッチです。
ただ吸引力は普通の家電製品である掃除機とは雲泥の差ですよ?
メイン機で使うにはパワー不足かも知れません。

実物と見たいとの事ですが
コーナンに良く売っているのを見ます。
電動ドリルとかの近くにある事が多いです♪

参考までに
http://www.kpt.co.jp/campaign/makita_cleaner.asp …
「マキタの掃除機 おすすめは?」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎朝気になる部分をちょこっと掃除するだけなので、吸引力は多少弱くてもスティック型がいいなと思っています。
参考URLもありがとうございます。
一度、コーナンも見に行ってみます。

充電式クリーナ CL141FDRFWを使って

いますが、力がありオススメです。
紙パックでは無いです。

紙パックではCL102DWが人気。
上記よりバッテリーが小さいので、その分
吸い込みは弱いです。

私は、大きなホームセンターが買いましたが
初めて見たのは東急ハンズ渋谷
メーカーに聞くと、お住いの地域で展示販売
している所を教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度試してみたいと思っているので東急ハンズやコーナンに見に行ってみます!
ありがとうございました。