プロが教えるわが家の防犯対策術!

幹線道路沿いに住んでいて排ガスなどの匂いが気になるからと、終日窓を閉め切っている家庭がありますが、夏場の換気はどのようにしていますか?
暑くて閉め切っているなんてできないと思うのですが。エアコンをつけるにしても外の空気が入ってきてしまいます。

A 回答 (3件)

幹線道路沿いなら、排気ガスの汚れが酷かったから、基本的に終日締めきっていたし、空気清浄機を常時付けっぱなしでしたね。


それでも、フィルターが1年で真っ黒になりました。
    • good
    • 0

ロスナイ換気扇を取り付けています。


幹線道路沿いの空気の汚染は酷いですよ。
換気扇フィルターが真っ黒ですすだらけになります。
これを見たら引っ越しをまず考えますね。
エアコンは室内の空気を循環させているだけなので衛生上悪い。
    • good
    • 1

エアコンで外気を吸い込む機種は一つのメーカーだけで、


他のメーカー全てが、室内の空気を循環させているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています