電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のシートを掃除したいのですが、リンサークリーナーとスチームクリーナーどちらがいいんでしょうか?

乾燥させるのは、暑い日に放置でいいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

リンさーです。

水を吹き付けて、即、吸い込むので、ほぼ乾いてます。
「車のシートを掃除したいのですが、リンサー」の回答画像2
    • good
    • 0

汚れの質によると思います。


水性の汚れ(血液など)ならリンサー、油性(チョコレートなど)の汚れならスチームでしょう。

ただし、内部まで染み込んだ汚れは、どちらでも無理です。

私は、飼い犬が後ろの席で粗相をしてしまったことがあり、本格的に洗いたいと思って調べてやったことがあります。

車種は日産キューブでしたが、後席は、ボルト2つで取り外しできました。
外した座席を、洗剤を使ってブラシでこすったあと、ケルヒャーで洗い、二日掛けて天日干ししました。
金属の骨格は塗装してあったので、錆びることは無かったです。

結果は、おしっこ以外の汚れも落ち、以前よりきれいになりましたよ。匂いも石鹸の香りで気分が良かったです。

中古車店ではスチームで掃除することが多いようです。
汚れを中に押しこんでいるだけのような気がします・・・。
見た目が奇麗になれば、それで良いのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!