プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋根付きのマンションの外廊下で砂塵や綿埃などを掃除機で吸い取りたいのですが、
どのような掃除機ヘッドを使えばよいでしょうか?
本体はマキタの持ち運びやすいワイヤレス掃除機CL107FDSHWを使おうと思います。

質問者からの補足コメント

• >外廊下で使った掃除機を室内では使いたくないですね。

なのでヘッドだけを交換して室内用と屋外用と分けようと思ったんですよね。
    ヘッドはいろいろ専用のモノがありますよね?
    そもそも砂塵って吸い込めるんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 17:16

A 回答 (2件)

なんでもいいですが 外廊下で使った掃除機を室内では使いたくないですね。

別のを用意しましょう。

廊下で掃除機をかけると「うるさい」と文句が出るかもしれませんので、
 なるべく ホウキとチリトリでやりましょう。

面積が判りませんが、広い範囲を行うならショルダーベルトをつけるといいですよ。
この回答への補足あり
    • 1

この掃除機では無理かと思います、砂や雨水、木の葉などマキタでも大きいので

ないと持たないと思いますが、そんなに広くないのならどうでしょうか。
    • 0