プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、
電動工具って
マキタとPanasonicどっちがいいんですか?

A 回答 (8件)

マキタ


壊れないしパワーがあるしバッテリーは共通だし
    • good
    • 0

日本国内の電動工具


市場は
愛知県の電動工具
メーカー マキタと
米KKR傘下の
工機ホールディングス
(旧日立工機)の2社が大きなシェアを持っています。
世界第2位の電動工具
シェアを誇るのは
株式会社マキタです。
残念ながらPanasonicは一般ユーザー向きです。
蛇足
工機ホールディングスは海外企業です
私は国産お薦めします。
    • good
    • 0

電気屋は照明器具や換気器具他生活の電化製品にパナが


多いので安く手に入るのか馴染み深いのかパナが多いと
思いますが大工さんはマキタ派とハイコーキ派に分かれ
ると思います。マックスってのもありますがちょっとマ
イナーですね。
    • good
    • 0

ヘビーユースを考えるならマキタ製は信頼性、安定性で群を抜いているといいます。


時折、使うこともある程度とか、ホームユースであれば、価格面で安価な他社製品でも十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 19:40

パワーと種類,売れ行きはダントツ,マキタ,ハイコーキと続きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイコーキもなんですね。

ハイコーキ使ってる方
そこまで見ないので
やはりマキタがダントツなんですね(>人<;)

お礼日時:2024/03/03 19:39

建築関係はマキタと日立(ハイコーキ)ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

建築関係でも電気屋さんは
Panasonicが多いように
感じられるんですがその辺
いかがでしょうか(_ _)

お礼日時:2024/03/03 19:38

マキタ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり総合的に見ても
マキタですよね(>人<;)

お礼日時:2024/03/03 19:38

そりゃマキタでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

マキタの方が専門で出されてますもんね(>人<;)

お礼日時:2024/03/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A