プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外の落ち葉や小石、土埃などの専用の掃除機。

なるべく静かで、持ち運び、収納しやすく、一万円前後で、吸引力が強いおすすめ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 求めてるのはブロウバキュームですね!
    マキタのMUB1200とRESV-1000Aその他比較してますがどんな感じですか?

      補足日時:2023/04/29 21:37
  • ブロワです(^_^;)

      補足日時:2023/04/29 21:38

A 回答 (5件)

現物を見て判断しましたので、別に迷いはありませんでした。



比較したのは価格、吸い込みと吹き出し量、重さ、部品が直ぐ
に必要な時に注文せず入手が出来る事、最も重要なのが使い勝
てです。それを総合して判断したのがリョービ社です。
    • good
    • 0

当家と会社で使用しているブロウバキュームは、リョウビ社の


吸い込みと吐き出しを兼ねているタイプ。
型番はRESV100で、希望小売価格は18000円。
ホームセンターの特売で1万2000円前後で購入した。

吸い込み仕事率:低速67W、高速131W
ダストバッグ容量25L
長さ905X幅174X高さ400mm

高速にしても音は静か。市販のベルトを付ければ肩から掛けら
れる。そんなに重くは感じない。ダストバッグは取り外し可能
だけど、ファスナーがあるので肩から外した状態で捨てる事は
出来る。高速だと小石程度は吸い込むが、出来たら小石は吸い
込まない方が無難。内部の羽を傷める。
吸い込んだゴミは1/10になる。

他の製品で1万円前後はあるが、吸い込み仕事率が低い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のと迷いませんでした?
MUB1200と迷ってます。

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/01 13:00

掃除機よりブロワーの方が音静かで充電式がありますのでお勧めはそちらですね。



広いお庭のようですので数ヵ所に風で飛ばして集めて
手間だけどごみ袋に入れる作業が残るけど,,,

https://www.amazon.co.jp/Rechargeable-Dedicated- …

バッテリー別売りだけどバッテリーは
マキタ製品の充電式機器に代用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2023/04/30 23:12

掃除機繋ぐやつです。


ペール缶で作るサイクロン集塵機とか如何ですか?


作るの面倒ならAmazonでも売ってるんだよう。

https://www.amazon.co.jp/Cyclyper-サイクリーパー-1型-サイクロン集塵機/dp/B08QGMF1N8/ref=asc_df_B08QGMF1N8/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=529498659063&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9035054312122706721&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9157167&hvtargid=pla-1433620695281&psc=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね!初めて知りました!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/29 21:38

「ブロワバキューム」と称する落ち葉や小石、土埃などの吸い込む


掃除機があります。
なお、落ち葉などを吹き寄せる機能との切替式になっています。
屋外の壁に設けたコンセントからAC100Vの電源に接続する必要が
あります。
また、落ち葉や小石、土埃などを吸い込むので運転時にかなりの音
が発生します。
「ブロワバキューム」の詳しいことは下のURLをクリックして参考
にして下さい。

「ブロワバキューム/RESV-1000A/京セラ
インダストリアルツルーズ」
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/produc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!