アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテト全般~サツマイモ~里芋小芋~なんだかんだ~
そこらのコメントとあと、理由とかあればお願いします

「女性はイモ好きな方多くないですか? (食」の質問画像

A 回答 (9件)

女は 芋栗かぼちゃが大好きだ!!



でも そこに じゃがいも は含まれてなぃと思います
(キラィじゃなくて この場合の芋栗かぼちゃ には という意味で)


男の人は じゃがいも 好きだょね


甘くてホクホクだし~
デザート系に変身しても間違いなし!!
    • good
    • 0

芋!いも、大好きです。



じゃがバター
焼き芋
まぐろの山かけ
煮っころがし

そのほかなんでも食べますね!
いもならなんでもいいかもしれない。あと、いもに食感の似ているかぼちゃやくりも、大好きな女性が多いと思う。私も好きですし。


じゃが芋、さつま芋、里芋、山芋、そのほか食べれる芋なら食べてみると思います。

お菓子になった芋系も、もちろんどストライクです。
あと芋系が好きな人は豆類も好きな人が多い気がします。(大豆など)


言われてみれば確かに、女性はいもが好きですね。
なんでだろ?

あのもっそりした食感かな‥。
もっそりとしていて、それでいてしっとり、でも場合によってはパッサパサで、くちの中の水分をすべて奪いに来るような、意味不明なパサつき感?
でも本当に素直な食材で、料理の仕方ひとつで如何様にも姿を変えて、味を変えて楽しませてくれる。
イライラして調理すれば、あっと言うまに煮くずれし、雑な味がする。
丁寧に下ごしらえすれば、レストランのポタージュみたいになめらかでしっとりする。
だからといって、手間隙かけなきゃ食べれないシロモノでもない。いつでも適当に食べられる、手軽さもあるし。
作り手の気持ちに素直に添ってくれ、食べる人の好みにも率直に従う味がする。

そんなとこですかね、私の場合は‥
とにかくいもはイイ!

いも、バンザイ\(^O^)/
    • good
    • 1

 こんにちは。


 さつま芋は大好きですが、じゃがいもとか里芋は苦手ですね。
 甘いもの大好き人間なので。さつま芋は甘くて、ホクホクだから・・・
    • good
    • 0

私もイモが好きです。


じゃがいも、さつまいも、さといも、ながいも。


焼いものホクホク感と甘みが好きです。
カレーに入れて煮崩れたじゃがいもがおいしいです。

味もそうですが、便秘気味なのでイモを食べると調子がよくなります。
なので積極的に食べるようにしてます。
    • good
    • 0

芋が好きというより、甘い物が好きなんですよ。


よく女には甘い物を与えていれば機嫌が直るなんていうでしょ?
    • good
    • 1

単純に糖分に転換出来る炭水化物、大好きですね~。



ガチガチの肉の固まりよりは、プリンやマシュマロのようなフワフワがいいですね~。

消化力そのものが違うのかも。
    • good
    • 0

好きですねえ。



サツマイモは、バター。
ジャガイモや里芋は塩だけ。
味付けはほとんどなし。
そのままで美味しいですね。
    • good
    • 0

昔から、女性の好きなものを、


「芋、タコ、南瓜」

江戸時代の浮世草子作家、井原西鶴の一節に「とかく女の好むもの 芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」とあり、食材としては、女性に特に必要なものばかりです。

南瓜は、かぼちゃのことですから、芋の様なものですね。
男性は、芋は酒のつまみになりにくい、もっとガッツリしたものが良いと思うのかもしれませんが、栄養バランス的に、女性にはちょうどよいです。
    • good
    • 0

芋好きです


理由は風味とホクホクとした食感です
一番好きなのはスタンダードな焼き芋です、そのままの味が出るので私個人には一番美味しい食べ方です
もちろん加工された物も好きですが一番は焼き芋ですね

この回答への補足

『ホクホク感』なんすね~!
『モフモフ感』と甲乙つけがたいですね(⌒,_ゝ⌒)

補足日時:2012/01/24 08:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!