dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シール貼りなどの在宅ワークってどこで募集しているのですか?
バイトルなどをみてものっていません

A 回答 (8件)

2024年版 在宅ワークで「内職」的な仕事を探す方法



2024年現在、昔ながらの「内職」と呼ばれる在宅ワークは、インターネットやクラウドソーシングの発展により、様々な形態で進化しています。以下、自分に合った在宅ワークを見つけるための方法をいくつかご紹介します。

1. クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングサイトは、企業や個人から案件を受注できる在宅ワークのポータルサイトです。豊富な案件数と手軽さから、近年利用者が急増しています。代表的なサイトは以下の通りです。

* Lancers ([https://lancers.jp/](https://lancers.jp/))
* CrowdWorks ([https://crowdworks.jp/](https://crowdworks.jp/))
* ココナラ ([https://coconala.co.jp/en](https://coconala.co.jp/en))
* サグー ([https://jaybirdwalking.wordpress.com/2016/01/07/ …](https://jaybirdwalking.wordpress.com/2016/01/07/ …
* FreeeUp ([https://freeup.net/](https://freeup.net/))

これらのサイトでは、データ入力、文章作成、翻訳、デザイン、プログラミングなど、様々なジャンルの案件が豊富に掲載されています。案件内容や報酬、納期などを比較して、自分に合った案件を見つけることができます。

2. 企業の求人情報

近年、多くの企業が在宅ワーク制度を導入しており、自社のホームページや求人情報サイトで求人を募集しています。特に、IT関連企業やコールセンターでは、在宅ワーク求人が充実しています。企業のホームページや以下の求人情報サイトで検索してみましょう。

* リクナビNEXT ([https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s04900.jsp …](https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s04900.jsp …
* エン転職 ([https://employment.en-japan.com/](https://employment.en-japan.com/))
* indeed ([https://jp.indeed.com/](https://jp.indeed.com/))
* Doda ([https://doda.jp/](https://doda.jp/))

求人情報には、勤務地や勤務時間、給与、仕事内容などが詳しく記載されています。企業理念や社風などを確認し、自分に合致する企業を探すことが重要です。

3. ソーシャルメディア

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでも、在宅ワークの案件を見つけることができます。企業や個人事業主が、直接求人情報を発信しているケースがあります。ハッシュタグ「#在宅ワーク」や「#内職」で検索してみましょう。

ソーシャルメディアで案件を探す場合は、以下の点に注意が必要です。

* 案件内容をよく確認し、詐欺などの被害に遭わないように注意する。
* 企業や個人事業主の信頼性を事前に確認する。
* 取引前に契約書を交わすなど、トラブル防止対策をしっかり行う。

4. 知人の紹介

すでに在宅ワークで働いている知人がいれば、紹介してもらったり、情報を教えてもらったりすることができます。知人からの紹介であれば、案件内容や企業の雰囲気などを具体的に聞くことができ、安心して始めることができます。

5. その他

上記以外にも、以下のような方法で在宅ワークを見つけることができます。

* ハローワーク
* 地域の創業支援センター
* フリーランス向けのセミナーやイベント

コツ

* 複数の方法を組み合わせて、自分に合った案件を見つける。
* 焦らずじっくりと探す。
* いくつか案件を受注してみて、自分に合致する仕事を見つける。

在宅ワークは、時間や場所に縛られずに働けるというメリットがありますが、自己管理が重要です。自分に合った案件を見つけて、無理なく続けられるよう、計画的に取り組んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/17 13:59

まずはそういう作業が必要なものを作っている工場を探して下さい。


地元密着の仕事なので、近くにそういう工場がなければ仕事はありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

indeedで検索してみてはいかが?

    • good
    • 0

最寄り市役所で内職窓口があります。


相談の窓口も市役所です。

内職(在宅)お仕事を見つけも飛びつかずに
市役所を通して貰ってください。
それが出来ない事業者信用に値しないです。
支払い、要求と違うなど、騙される事が無くなります。
    • good
    • 0

SNSの広告に出てくる、ああいう簡単な仕事は、釣りです。


お菓子やかわいいキーホルダーをOP袋に詰める動画、流れてきますよね。とっても楽しそう。
嘘です。あんな仕事ないです。

特別な事情がないなら、在宅ワークは基本的におすすめしません。
内職というのは昔から、ギャラが激安だからです。
作業する現物を輸送するコスト、時間ロスがある。
だからギャラが安い。
同じ時間使うなら、作業者が現場に出向くことです。

在宅ワークで稼げるのは、輸送コストがかからない業種であり、なおかつ知識やスキルを持っている人だけ。
デザイン、プログラミング、ライティング、コンサル、翻訳、テープ起こしなど。
スキルがない場合は、時間や肉体労働をお金に変えます。
世の中の大抵の人が、そうしています。
    • good
    • 3

多分、そういう「シール貼り」のような在宅ワーク(内職)って、たぶん無くなってしまったのではないかと思います。



たとえば、住所のシールなら、最初から封筒やハガキに住所をプリンターで印刷するとか、シール貼りマシンを使って、機械にやらせることが多いのではないかと思います。
あるいは、中国で製造した商品を輸入して、輸入元の日本企業の住所シール等をパッケージに貼るって仕事があったとしたら、たぶん、商品を依頼先のお家に送付して、仕事の後に戻してもらう手間を考えたら、会社に出社してもらって、そこでシールを貼ってもらうほうが効率的で、確実な結果が得られると思いますからね。
    • good
    • 0

それは怪しいバイトだからでは?


そもそも、何のシールを貼るのか。
普通、量産品なら機械がやりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A