あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今度、かわいい姪っこが遊びに来るので、布団のダニを吸い込むという布団用の掃除機のノズルを買いました。

ネット状で調べて使いやすそうな日立の「ふとん用吹口」(G-52)を買って、家の東芝の掃除機(VC-V7D)に接続しようとしたら、ノズルの方が小さくて、かっぱかっぱで、くっつきません。吹口とセットで売られていた他社掃除機用アダプターをつけてもだめです。電気屋で聞いてから買ったのに、ショック!

何かよい対処法を知りませんか?どなたかいいアイデアか、接続できる部品を知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ノズルの方が細いなら、ガムテープを巻いて太くするのはどうでしょう。

取れなくなったらごめーんね。
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイデアですね、でも上に書きましたが、姉にあげることにしました。どうもありがとうございました!

別売りのノズルは細いパイプにも合う様に小さい径から順に太くなる様に作られてます。
先端を3~5cm程切れば今の掃除機のパイプの直径に合いませんか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
結局、ノズルを切るのは難しく、姪が来たときに、姉に譲りました。
喜んでくれたのでめでたしとします。
ありがとうございました。