dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

布団圧縮袋が出てきたのですが、使い方がわかりません。掃除機ではうまくいかず、どこの商品かわかりません。どなたか使い方を知っている人がいれば教えて下さい

「布団圧縮袋が出てきたのですが、使い方がわ」の質問画像

A 回答 (4件)

その穴のところに掃除機のホースを押し当てて吸うだけ。


その内部に弁がついてるから、空気の逆戻りがなく便利な物だづたはず
    • good
    • 2

きっちり口が閉まってないか、どこかに穴が空いてるかです



あとはすい終わったあと、その吸い口の部分を回して閉めるタイプもあります

掃除機のアタッチメント外してその丸いところに密着させて吸わせるだけです
が萎まないなら空気が抜けてるのでしょう

それから個人的にはお勧めしません
綿などはボコボコの形がついて戻らなくなったり
ダウンやフェザーも軸が折れたりして痛みます
いざ使おうとしたらビニール臭が酷いとか
収納してるうちに空気が漏れたり、閉じ口が緩んで元に戻ることもあります
正直押し入れの中からメリメリ言い始めて気持ち悪いです
    • good
    • 0

掃除機ではうまくいかず」←ビニール袋の 何処かに穴が空いてる可能性がある

    • good
    • 0

初めてみた。

ゴミ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!