dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除機で真空を作る圧縮袋ってありますよね。それをキャベツの千切りを保存するのに使いたいのですが、大きすぎます。食品を真空保存するのに手頃なサイズはありますか?

A 回答 (5件)

家庭用真空パック 袋 で検索すればいくらでも出てきますよ。

100円ショップにもいろんなサイズがあります。
 でもキャベツの千切りって冷蔵保存ですよね? 食中毒菌の中にはボツリヌスのようにどこにでもいて真空状態大好きの菌がいますので、真空パックは冷凍オンリーにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、ジップロックでしょうね。

    • good
    • 0

掃除機で真空を作る圧縮袋の最小は ザブトン用


それと食品用で無いので 袋の素材が心配です。
    • good
    • 0

私は家庭用の真空パック気を使ってる。


冷凍焼けのせず 冷凍臭もし無い。
    • good
    • 0

ジップロックを使ってストローで吸ってもある程度は出来ますよ。



参考にこんな簡単なものもあります。
「掃除機で真空を作る圧縮袋ってありますよね」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって掃除機で出来るんですか?

お礼日時:2022/05/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!