電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千切りのキャベツを保存するのに、ジップロックみたいなのにしたいのですが、空気を完全に抜きたいです。布団のような大きくて、掃除機みたいに空気を抜けるような大きさの食物を保存するジップロックはありますか?

A 回答 (4件)

真空パック製造機が販売されています。

失敗ありません。
    • good
    • 0

ひたすら中の空気を押し出しましょう。


1.ジップロックの開け口を1cmぐらい開いたままにして、
ファスナーを閉める。
2.中の食材が飛び出さないように注意しながらジップロックの開け口の
方へ、空気を押し出す。
3.空気が抜けたら素早くファスナーを閉める。
柔らかい食材や液体だと中身が飛び出しやすいので注意してください。

家にある道具で簡単に空気を吸い出したいなら、
ストローを活用しましょう。(布団圧縮袋と同じ原理)
1.ストローをさしたままジップロックのファスナーを閉める。
2.中から空気を押し出す(吸い出す)。
3.素早くストローを抜き、ファスナーを閉め切る。

そして、№1様のご回答 水とボウルを使った方法
1.ジップロックよりも大きいボウルや鍋に、たっぷり水を入れる。
2.1cm程度残してファスナーを閉めた食材入りのジップロックを、
 静かにボウルに入れる。
3.ジップロックを慎重に、ファスナーギリギリまで水に沈める。
4.水圧で中の空気が抜け出るので、
 素早くファスナーを閉めてボウルから取り出す。
5.ふきんやキッチンペーパーで水気を拭き取り、保存する。
    • good
    • 0

押さえ付ければどれでも空気抜きは出来ます。

入れてからタオルのような物でクルクルと巻きつけて、チャックをしましょう。多量なら掃除機を利用する人もいます
    • good
    • 0

ジップロップだけで空気を抜くなら、ボールに水をはって沈めるという方法があります。


https://twitter.com/ok_Ma3/status/12187626504960 …
(画像はこちらから)

道具を用いるのであれば、真空ポンプというものがあります。
ヨドバシ.com - スケーター PUM2 フレッシュバッグ真空ポンプ ベーシック 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/10000000100179 …
「千切りのキャベツを保存するのに、ジップロ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!