アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、今まで使っていた機種変前のWiFi専用機(A)と現行機(B)の2台あります。
Bのスマホで撮った写真は、Aにも自動で保存されます。
そしてBで削除しても、Aには保存されたままだったんですが、昨日Bで削除してから、Aで見ようとしたらこちらも削除されていました。
先ほど試したら、写真のような注意書きが出てきました。
Bのストレージをあまり食わないように、Bは削除してAに残していたんですが、今まで通りにするにはどうすれば?

「写真の削除について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん甲乙つけがたく……。
    どうもありがとうございました。

      補足日時:2022/12/30 18:14

A 回答 (4件)

同期なら、片方が削除されたら、もう片方が削除される。


でも、Googleフォトとかでバックアップを選択すれば、ローカルから削除しても、クラウドには影響しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなりました。なんとか設定できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/30 18:13

Googleフォトにアップロードすることがバックアップです。



iPhoneなら「写真」Appがあるはずです。デフォルトでインストールされていてアンインストールできないのでiPhoneの中に絶対にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。なんとか設定できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/30 18:13

Bで写真を撮り、Googleフォトでバックアップしたら、「写真」App上で削除すれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん ちょっと自分には……。バックアップのやり方とは。
写真App上とは。
ちなみにAはアンドロイド。現行機のBはアイフォンです。

お礼日時:2022/12/29 20:50

ローカルにあるファイルを削除するのでしたら、何らかのファイラーアプリで削除します。

クラウドのアプリでファイルを削除していたら、それはクラウド上のファイルが削除されますので、結果、両方の端末から見えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんとなく分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!